SSブログ

ヤバイ。千葉ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

あまり興味のない方が大勢を占めるかと思うんですが、

実は今、Jリーグがものすごく面白い事になってます。

今シーズン残すところあと2節のみなんですが、

上位争いは勿論、降格争いも近年稀に見る団子状態で、

結果次第で順位がグルングルン変わってきたわけです。



そこで千葉です。ヤバイです。自動降格圏内のブービーに位置しています。

既に札幌は最下位決定してますが、ビリ三でも入れ替え戦なわけです。

入れ替え戦だったらまだ望みはありますが、ブービーだったら J2 降格決定。

とてもヤバイのです。


なんで千葉?というと、こっそり言うと、恥ずかしいから小さい声で言うと、



「マイチームナンデス」



はいっ!何か聞こえた?聞こえてない、聞こえてない!!よし、じゃ話を進めよう。

いや、実はチェ・ヨンス獲得して小倉を切ったあの年に見切りをつけてたんですが、

やっぱりずっとどこかで気になって心の奥底で何気に応援してたのです。

だからナビスコ優勝した時も恥ずかしかったから何も言わなかったけど、

ホントは超嬉しかったわけです。



ここで断言しよう。俺は千葉を応援している。(言ってしまった・・・orz)



で、だからといって J2 落ちってナビスコ優勝の時に沈黙守ったより大きな事態か?

と疑問が湧くかもしれません。優勝の方が大事件じゃね?って。


いえいえ、千葉にとって J2 落ちはナビスコ優勝より大事件なんです。

いや、日本サッカーにとっても大事件なんです。

というのは、千葉は前身の古河電工での JSL 時代からをも含めて、

全てのチームの中で唯一、2部落ちを経験した事がないチームなのです。

これはかなりのアイデンティティとなり得る誇るべき事実なのです。

これが無くなると価値半減なんです。

ぱっつん女子大生が卒業して、制服着用しなくなった時の、

市場価値の下落率とほぼ同等な数字なわけです。ストップ安どころの騒ぎじゃないんです。


残り2試合、とにかく連勝して欲しい所です。

そのラストから2番目の試合がキックオフされました。先ほど。

速報サイトの更新ボタン押すのが怖くてしょうがないです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。