SSブログ

完成

相変わらずの中途半端な状況が変わらず、

飲みのお誘いにも乗れず。



なんかモヤモヤするから久しぶりにヒトリ鍋った。

フードランドで売ってる安い謎の輸入物冷凍白身魚も初投入。

全然イケる。今までムニエルと塩焼きしかやってなかった。

最後少しとっておいて、雑炊にほぐしてってのもいいな。



ヒトリ鍋なんで量が少ないので、食材が余るわけでして、

いつも大体、二日連続になるんです。

だから初日は敢えてスープをキープするのです。

うどんも買ってるにも関わらず、我慢するのです。

二日目の今日は鍋終了後スープを分けて、

うどんと雑炊のダブルヘッダーなわけです。



腹減った。今日はもう帰ろう。鍋だ、鍋。



Judgement day

のはずなのに、連絡が来ない。

殺すんなら早く殺してくだちい。



マニラより

昨日マニラに到着して、今日大事な用事があるのに、

朝の5時まで飲んでしまうバカタレ、そう、私の事である。



最近ストレス溜まってたから、違う環境に身を置くのも、

新しい刺激を受けて中々よろしいかもですな。

でも交渉ばっかで非常にその辺はまた新しいストレスをゲットなわけですが。

てか両替のレートが交渉次第で徐々に上がってくって何?

食い下がれば食い下がるほど上がってくんですけど。



色々おもろいネタもありますんで、機会がありましたらお披露目いたします。

さてその大事な用事は、これからなのだが。

あと10分ほどでチェックアウトなわけだが。

ひとまずPCの電源を落とすことから始めてみるか。



気づいてる人が4人くらいいるな。

またデモですよ。全く暑い中ご苦労な事ですよ。被害ジャストミートですよ。

ウィッタユとペッブリーの突き当たりで、ペッブリー閉鎖して。

おかげでナナから先に進めず、マッカサン方面におびただしい数の車が

強制的に流されていくわけで、もちろん大渋滞。

そっちも全然進まないので、プラザの前でドア開けてもらって降りて、

で、プラザへ。ってヲイ。とソロでのり突っ込みなどしてみる。じゃないと泣く。



で、そっから歩きですよ。メチャ暑いですよ今、昼、最近。

その段階ではこのカオスの理由がわからなかったんで、

イライラしながらペッブリーを歩いて行ったわけです。

したらデモですよ。マジで卵かなんか投げつけたくなりましたよ。

我慢したですよ。向こうは正当な権利を行使してるだけなんですし。

でもさ、月曜の真昼間にさ、ペッブリー封鎖したらどうなる?

与える影響がでかい程、デモの効果はあがるのはわかるけどさ、

それはさぁ、そこまではさぁ、やっちゃまずいと思ってくれないかなぁ。



で事務所近くまで来て汗だくで、何か冷たいもんグビーッとやりたくなり、

丁度そこへ移動中のオレンジジュース売りの屋台が通りかかったので、

一本頼んで、いつもの通り、開けないでと言わないと開けてしまうので、

開けないでと言ったりしてると、屋台の兄ちゃんが、

「さっきそこでオリンピックのテコンドーの選手が通り過ぎてったよ。」

とおっしゃる。へぇ~、そう。としか言えないが、

考えてみたらタイ人とオリンピック関係の話をしたのほぼ初めてだ。

閉幕してから初めて話するってのも何だけどって話ですが。

というか兄ちゃんの人見知りしなさ加減になんか癒された。

そんなマイタイライフ。



明日からフィリピンに行ってきます。



なんてアレな野球

あ~気持ち悪い。

次のロンドンから無くなるけど、いいと思います。全く。

明らかにマイナー競技です。本当にありがとうございました。




さて、ガキ時代以来久々にドラクエ(Ⅰ)をクリアしたんですが、

これくらいのゲームが一番肌に合っているというか、

スーファミくらいから、ついていけなくなってるというか、

まぁ、その辺から脳を含めた柔軟性が欠如していったわけで。

今、Ⅱを始めてしまいました。懐かしくて嵌ります。



リエントリィィィィイイイ!!イーヤッホォォォォオオウ!!大漁だぜ!!byゴルバイン少尉

リエントリーパーミットを取らなくてはいけなくなり、

スワンプルーに行こうと思ってたんですが、

諸々の日程調整で一日が潰れ、行けず。

まぁその日程調整の結果、一日余裕ができたので、

明日の午後になっても月曜に受取ができる・・・よね?

はず? か? なの?


あーめんどくさ。


デモでもバカばっか

午前中にバスに乗って出勤。座れず。

重たいパソコン持ってずっと立ちっ放し。

ガッツリ渋滞。運転手のコース取りもセンス無さ過ぎっつーか。

なんという短絡的思考か、と気が遠くなり、

余計な信号渋滞をダブルでいただいたり。

しかもその信号渋滞はこれまた有り得ない長時間停めてくれる、

例の警察手動信号で、全て奴らのサジ加減一つってアレ。

ペッブリーをプロンポン・アソーク・ナナのゴールデンコース漏れなく、

一般車両の民度の低さと相まって、カオスもうそりゃカオス。

結局50分間立ちっ放し。死ぐ。



で職場に向かいウィッタユ通りを歩いていると、

テレビ局のバンとか道を閉鎖してるバイクとかが現れて、

タクシン夫妻の指名手配調の刷り物とかが目に入ってくる。



あぁ、ニュースで読んでた。そうか、今日デモか。

で、歩行者天国状態のウィッタユを更に進むと、奥の方に人垣が。

シュプレヒコールあげてて、かなり煩い。



はぁ・・・・。まぁ、好きにしてくれ。好きにするべきだなそうだよな。

もういいや・・・。



あ、もういいやって言っちゃった。


無駄、無駄、無駄。ジョジョだ。

中学時代の友人しか分からないネタをタイトルに置いた所で。



最近、無駄遣いが増えているので、締めなおそうと思う。

色々理由付けして、自分だったりその他だったりを許してきてて、

結局それが締まりの無い遣い方に繋がってると思う。

許すのも線引きが必要で、どこまで許すのかをルール付けすべきだ。

全く無駄だと思うのなら、キッパリそこで線を引く。ズルズルしない。

全く無駄でないと思うのなら、とことんでも遣う。

そういう所でも決断力を高めたい。


先日、無駄と分かってて自分への最終訓告的浪費として、

敢えて突っ込んで、よし、やっぱりだ、と確認したわけで。


ま、要は納得行く様な金の遣い方がしたいって事で、

この歳になっても未だにそんな事が出来ていないって事で、

それは優柔不断に起因する決断力の無さが関係してて、

つまりは1.の目標設定を再認識したってだけの話なのであった。



思ってたよりハードル高い4.

「もういいや」という独り言を言わないようにするってのが、

一番早く簡単に解決できる事だと思ってたんですが、

思わず言ってしまってる件。



何気に酒癖は気をつけてるせいか、最近はOKな感じ。(と思う。記憶の範疇内では。)



柴田亜衣と鈴木桂治の結果は結構ショック。

中村礼子の健闘を地味に祈っている次第。



ペース早くねぇか?.35

一日に爆弾が2つもドーン。

歳を重ねても、絶好調らしい。

それならそれで受けて立つぜ、

と思えるようになるのに一晩費やす。

さぁ、頑張っていこう。



ところでグリルなんですが、

昨日パワーバイから電話が来て、

「製品の保証書が必要なんで持ってきて欲しいカー。」

と言われました。

で、今日持ってったんですが・・・

え?ひょっとして10日経った現在、進捗状況ゼロ?

フフフ、全く楽しませてくれるゼ、トリッキー王国め。



日本勢イマイチ調子悪いけど、やっぱオリンピックは面白いね。


今日から変える事、というか直す事、というかそう努力したい事、というか願望

1.優柔不断なところ、というかあれこれ考えてもいいが決断力を高める

2.酒癖

3.だらしなくなってきた腹

4.「もういいや」という独り言

5.我慢できずに面と向かってハッキリ物事を言ったり態度に出したりする性格



全て挙げたらキリがないし不可能になるので、5つに留めよう。

一番ハードルが高いのは、やっぱ 2 かね。


鳥の巣は燃えなかった

オリンピックの開会式を最初の30分ほど見て、

某消息筋Saaiさんと居酒屋で久々にお会いし、飲み歓談。

いつもの様に面白いお話を聞かせていただき、

大量の救援物資と五輪応援グッズをお土産でいただきました。

いつもいつもありがとうございます。



その後、時間もまだ早く、プロンポンにいたのでカリスマM氏に連絡を取り、

GO !!!!!! 君とえいこりんと合流したら、まだ開会式やってました。

ちょうど最終聖火ランナー登場。まぁ、誰?って感じでしたが、

空中歩行してたのはロス五輪の体操で3つの金を獲った国民的英雄らしい。



全体的にすごくスケールもでかく、演出も素晴らしく、いい開会式だったんじゃないかな、と。

でも期待してるのはそこじゃなくて、祭りだったわけですが、

花火バンバンで、どでかい聖火でも、鳥の巣は燃える事なく、無事終了しましたな。

せっかくの天の恵みである雷雨も、1104発のロケットで強引に降らせなかったなんて、

空気読めよ、と。

まぁ、この先に期待、と。


期待してなかったけど

しかしまぁ、ダサい試合してくれちゃって。

負ける相手じゃなかったのに。

暑さで動きが悪い相手に泳がさせられて疲弊して、

出会いがしらの一点守られて、

ズルズル時間稼ぎされて、

全くいつまでこんなウブな事やってんだか。

初戦でもう終わったとは。

もうちょっと楽しみたかったのに。

さて、柔道だ。

またか。

電熱グリルが故障しました。

今回は上下両方一気に逝きました。

なもんで即、リペアセンターに持って行きました。

前回は上の電熱コイルが熱くならない症状で、

修理に出して、帰って来るまでの日数が25日間。

今回はさて、どれくらいかかるもんやら。



前回、購入から約2ヵ月半で故障。

で、直ってきてからまた約2ヵ月半で故障。

どうやら2ヵ月半くらいたったら壊れる周期っぽいです。

保障期間中に10回くらい無料で修理させられる、

超悪性の自爆的ソニータイマー内蔵ってどんなだよ。



あぁ、冷凍庫内の買い溜めしてた食材をどうすんべか。

手羽元は煮込むとして、豚トロはどうすっか。鯵どうすっか。



いやぁ、ほんとタイの電化製品には泣かされますな。

電熱湯沸し器と炊飯器くらいだな、まだ元気なのは。



รถเมล์ฟรี เพื่อประชาชน

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、赤バス乗ったんです。赤バス。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか白塗りに青い字で、รถเมล์ฟรี เพื่อประชาชน、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、赤バス半数800台無料如きで普段乗らない赤バスに乗ってんじゃねーよ、ボケが。
50%の確立で無料だよ、50%。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でただバスか。おめでてーな。
よーしパパ、パランプラチャーチョン党支持しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、7バーツやるからその席空けろと。
赤バスってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
目星をつけた空きそうな席に体をよせあってる奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、荷物持ちましょうか、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、荷物持ちなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、持ちましょうか、だ。
お前は本当に荷物を持ちたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、荷物持ちましょうかって言いたいだけちゃうんかと。
赤バス通の俺から言わせてもらえば今、赤バス通の間での最新流行はやっぱり、
寝た振り、これだね。
入り口近くで寝た振り。これが通の乗り方。
入り口近くってのは逆に言うと出口に近い。そん代わり子供や僧侶も来やすい。これ。
で、そこで寝た振り。これ最強。
しかしこれをやると次から車掌にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、オレンジバスでも乗ってなさいってこった。



参考資料
■ 吉野家コピペ (Namiさん用)
■ 政府、低所得者救済を柱とした景気刺激策を発表 (タイの地元新聞を読む)



えぇっ!?

ちょ、今日から8月!?

オリンピックまで1週間!?




何それ?




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。