SSブログ

3月25日

昨日学校を去る間際、写真を撮っとこうと思って偉い方のリアムや受付のキァラとかと写真撮りつつ喋ってたんですが、この二人、禁煙中。
なもんで私の顔を見るといつも話題は禁煙の事になってました。
で、今日もいつものように禁煙話をしてたんですが、私が恐らく帰ったら再び吸い始めてしまうと思う、と伝えると、絶対ダメだと二人して強く言ってきます。
だって安いんだもん、と言っても、
「君が金が理由で禁煙をしたとは俺は思わない。」
とか言ってくるし。いや、大きい理由の一つなんですが。つーかビッゲスト。

その他ヴィヴィアンも禁煙中だったりして、結構禁煙ネタで話ができてたりしたんで、それが一番のいい点だったかも。
みんな同志的なものを感じてるのか、結構気にかけてくれました。
まぁ一日二箱の偉くない方のリアムは、私が禁煙中と聞くや隣で煙をわざとブカブカさせて来ますが。

で最後のパブナイト。
そこで例の研修生のおねぇちゃんに勧められ、抗いきれずに卒業記念の一服・・・。

えぇ、弱い人間ですよ。

「じゃ、また8年後な。」
と、偉い方のリアムにおっしゃって頂いたんですが、会わす顔が無いですな。

でパブナイトでは結構飲んだと思うんですけど、二杯目をカウンターに座って一緒に話ししてたアイリッシュのおじさんに奢ってもらったくらいまで覚えてるんですが、その後はあんまり・・・。
気づいたら覚えのないメールアドレスとかがあって・・・。

酔っ払ってユースに戻って、財布とか入ってるジーンズを放り投げてそのまま寝てました。
えぇ、学ばない人間ですよ。

そんなこんなで、今日は遂にダブリン最終日。早かったなぁ。しかも今日は・・・。

で、10時チェックアウトなんで早起きして、二日酔いでガンガンな中、メシ喰ってシャワー浴びてパッキング。つらかったっす。

で写真を撮って時間を潰しつつ、11時にアリらと合流して、昔教会だったカフェで最後のひと時。
その後、女性陣のランチのお供をして、しばし話し込み、皆様ともお別れ。

んでパブで最後のギネス飲みながらサッカー見てたら高原が出てきて、ろくにボールに絡めないままいつもの感じで終了。

で今これ書いてます。
この後、最後にメシ食べて荷物取りに行ってバスターミナルな流れなんですが、最後なんでまたしてもフィッシュアンドチップスを喰い収めって事にしようと思います。

はぁ、ホントに終わりだなぁ。
この後ロンドンでポリスリポートを受け取るという難関が待ってます。
香ばしい展開続きなだけに、一筋縄で行くとは思えません。
まぁ、流れにまかせます。抗いません、えぇ。

今度ダブリン来るのはいつになるんだろうなぁ。
そこかしこでU2やらエンヤやらアイリッシュトラッドやらがかかっているこの国を去るのは、やっぱり寂しいもんがありますな。
早くタイに帰りたいとずっと思ってたんですが、それでもやっぱり寂しいですねぇ。

色々ありましたが、何とか無事に辿り着けますように・・・。

じゃ、さよならまたね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。