SSブログ

3月24日

あれ?

と思ったら今日もう学校最終日じゃないですか。
テストとプレゼンじゃないですか。
なんで最終日がこんな込み入った事になってて、しかも突然のように・・・。

ヴィヴィアンの授業でやったイディオム、例の調子でスラスラスラ~と過ぎてって、みんなほとんど理解してなかった上に、その部分の宿題がまだ返却されてなかっただけに、みんな確信を持ってそれは出ないと踏んでたんですが、思いっ切りそれメイン。
基本的にテストはジョンが担当なんで、ヴィヴィアンの授業の分はスルーしてたんですが、何だそりゃあエベバデピンチ。
したらジョン、テストの前にそれらイディオムを全て解説してくれました。
いやぁ、分かりやすい事。全てクリアになりましたわ。

おかげで何とかテストはそこそこの点が取れたんですが、私としては最後の問題の、長文の間違いをコレクトするって形で出た時制等の問題が「理解して」解いてるという実感があって、なんか嬉しかったっす。

でプレゼンですが、引っ張りに引っ張られ、アンカーの私は終いにゃジョンに忘れられてる結末。
残り5分になって、ジョンがいかにして時間を潰すかよし完了形でもやるか、と言い出した瞬間、クラス中から
「まだだ!GOLがいるじゃないか!有り得ないそんなの!!」
という非難轟々。
いやぁ、ラッキーとか思ったら、皆さんがそうさせてくれませんでした。
いや、何かおもろい事を期待されても、ねぇ。
いや、色々笑わせようと準備というかアイデアはあったけど、何だか時間もないし、
「そうだった!申し訳ない!やってくれ!!」
なんて、はなっから巻きが出てる状態じゃないですか・・・。

そんなこんなで結局多少やっつけ気味に終わらせました。
クラスメイトのブラジリアンのセルジオが欠席してたんで、盛り上げ材料のアイテムも一つ減ってしまって、まぁ、テンパリながらも結局たいした結果も残さず、ほどほどに終わりました。
ホッとしてるけど実際。

で、ヴィヴィアンの授業では、ひょんな事から体重の話になり、私の体重が減ってる事が議論に油を注いでしまい、なんかメチャ白熱してました。
すいません、タバコやめてるのに痩せちゃって。

さてさてそんなこんなで卒業証書的な紙切れももらい、いよいよこの学校ともお別れです。

昨日は土産買ったんだけど、自分に買ったクラダーリング、初日に無くしたっぽい・・・。
ちょっとサイズがでかかったから、自然にそこらに落ちてしまったのかも・・・。

「いなくなると、間違いなく寂しくなるわ。」
昨日言われた言葉ですが、そう言われると嬉しいもんですな、やっぱ。
帰る実感も湧きますな。
明日にはダブリンを去ってるのかぁ・・・。
思い起こせばダブリン到着初日はメチャ凹んでたなぁ。
パソコン盗まれた後だったし。
バスターミナルで一服して、気を取り直した瞬間がありましたなぁ・・・。(遠い目)

ま、今日はこの後、最後のパブナイト。飲むぞーっ!!
ギネス飲み納めですぞーっ!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。