SSブログ

3月18日

武蔵小杉なんてローカルな名前をリアムから聞いたら、笑わずにはいられないっす。
なんでまた武蔵小杉なのかと言うと、なんでもリアムの知り合いで日本人と結婚したのがそこに住んでるらしく、東京滞在中はそこにやっかいになってたらしい。

で、東京に夜に着いて、その後チャリを借りて徘徊を始めたそうな。
チャリだから夜でも大丈夫、と思いフラフラフラフラ。
途中、酒とか飲みつつフラフラフラフラ。

そんなこんなしてる内に案の定、道に迷うリアム。
兄ちゃん達に聞いてみるも、要領を得ない。
電話する様に言われていた為、電話を探すも、携帯が普及したこの御時勢、公衆電話なんて見当たらない。
そうこうしてる内に朝になってしまったそうな。

更にフラフラしてる内に、病院を見つけたそうな。
ここなら電話があるだろう、と病院に入り、程なく電話を見つける。
そして心配してること疑いない滞在先の方々へ、ようやく電話を入れる事に成功。

「おぉ、リアム。心配したぞ。どうした、今どこだ?」
「あぁ、今、病院にいる。」
「びびびょ病院!?」

そうして帰り道を聞いて、なんとか戻る事ができたリアム。
クタクタになって帰ってきたら、目の前にはオレンジジュースやらフルーツやら、アイリッシュのリアムにとっては最高の朝食が。

おぉサンクス、とそれらを平らげ、ふと前を見ると・・・

そこには奥さんの、亡くなってしまってると思われるおじいさまの写真が・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。