SSブログ

2018年4月2日 ネットと固定電話解約

ドモールラムカムヘンの true SHOP と TOT の支店へ、
当月の支払いをすると共に、解約手続きをしようと赴きました。


まず true SHOP に入ると、いつもある整理券の発券機がありません。
ん?と思ってるとスタッフが来て、私の持ってるビルを自動支払機の様な物でスキャンし、
QRコードが印字された整理券が発行されました。
ここで解約もしたい旨を伝えようと思いまして、
でも解約って何て言うんだろう、知ってる単語で切り盛りするなら ยกเลิก か?
と思ってたんで一応終了という意味での สิ้นสุด という単語を用意してたわけですが、
それじゃ全然通じなくて、じゃあ ยกเลิก で言ってみたら一発で通じましたw
そっちで正解みたいです。この段になってタイ語を学んでもねぇ、とは思いますが。

いつも支払時、なんでこんなに時間かかんの?って思ってたのが、多少効率化して、
前よりは全然早くなりました。帰国するとなると色々便利になって来てたりするやつか。

でカウンターでドヤ顔で ยกเลิกสัญญา の旨を伝えると、
終了する日に無料レンタルのルーターやチューナーを SHOP に持ってきて、
最後の支払いをやって終了だそう。
前もって終了日を伝えないでいいの?と聞いたら、
前もって言われても何もできないので、と。
自由で楽だな。

true では TOT の固定電話の支払いができなくなってたのもあり、3階のブースへ。
支払いを済ませ、解約の旨を伝えると、カウンターではなく別のデスクで手続きだ、と。
固定電話はもう今日ストップしてしまって構わないので、
そこで出された用紙に名前、住所、携帯番号、サインを記入し、
パスポートを渡し、コピーを取ってそれにサイン。
今日までの残りの支払いを日割り計算し、その場でお支払い。
途中、手続きのためのデータ入力中に一瞬停電になり、入力中のデータが飛び、
PC再起動からやり直しとなって苦笑いのまま少し待たされましたが、
それ以外は何の滞りもなくサクサク進んで、リアップローイでサバーイサバーイ。

カオカームー


#なるべくタイ料理食べ収めていく月間
って事でカオカームー

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。