SSブログ

2014年5月22日 クーデター

く~~.jpg

で、でたー.png


というわけで、くーでたりもしたけれど、私は元気です。

そして夜間外出禁止令も発令。22 時~翌 5 時までの外出が禁止されました。
違反すると禁錮 1 年以内もしくは罰金 2 万バーツ以下もしくは双方を科されるとの事。

なので勿論 24 時間営業のコンビニやスーパーやマックも閉まります。
366 日営業(キリッ)のフードランドも閉まりますが、一応文言の筋は守ってます。
しかし併設のレストラン、トゥーク・レ・ディーでは通常 24 時間営業なのが閉まるので、
椅子が閉店状態になってるっていう、中々レアな光景が。
DSC_1255.jpg

22 時過ぎて、ウチの向かいの屋台群も閉まるのか・・・と思いきゃ・・・
DSC_1252.jpg

絶賛営業中。
DSC_1259.jpg

考えてみりゃクーデター起こった頃に店を開けたくらいだったし、
夜間外出禁止令とか話が通ってないのかなぁとも思ったり。
でも流石に情報伝わるだろ、と思いながらも、
知らないで開けてるのかもと思うと、それもタイらしくておもろいので、
そういう事にしときましょう。

テレビ局が抑えられ全局これ。その他衛星放送関係は全て停止。
タイに安定のテレ東無し。
DSC_1249.jpg

テレ東の偉大さを痛感しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。