SSブログ

2014年3月16日 なぜベス



資金難で若手のホープ売却しまくり、ユースからあがりたての若手中心の相手に、
かろうじて引き分け。

攻撃の形も見えてこないし、何を継続したのかしたいのか。
個人の資質としてはそれなりに高いものが揃ってるはずなのに、
それが発揮されないのは何故なのか。
足りないものは何なのか。

モチベーター的要素が全く無いんだよな。
闘争心を奮い立たせて、モチベーションをコントロールするっていう。
ボソボソ淡々と喋るキャラはキャラでしょうがないけど、
そこが一番足りないんじゃないのかね?

試合終了の笛が鳴って、ヴェルディの選手のほとんどが、
ピッチに倒れ込んで、しばらく起き上がれませんでした。
もう少しで勝てた所だったのに、その勝ちを逃したという精神的側面もあるでしょうが、
ぶっ倒れるくらい走り抜いたという肉体的要因も強いと思います。
いずれにせよ最悪、精神的にも肉体的にも、そこまでやってるのが伝わってくれば、
たとえ負けたとしても、こちらとしては次に向かって気持ちを切り替える事が出来るし、
讃える事だって出来ます。繰り返し言うと、たとえ負けたとしても。そこまでやってくれれば。

ぶっ倒れてるヴェルディの選手達を横目にスタスタ歩いてるその光景が、
なにか象徴的に思えてなりません。

つーか点取れないな。点取る雰囲気がホント無いな。
パスの本数 2 位?パス成功率 1 位?ポゼッション(笑)
リスクを伴う縦パス、相手にとって危険な箇所への挑戦的なトライが無いだけだろ。
だから点取れる雰囲気が無いんだよ言わせんな恥ずかしい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。