SSブログ

2014年2月21日 笑顔だったからよかった

難易度じゃなくて完成度。

市場のニーズとズレが生じ、ガラパゴス化で負ける、
日本の製造業の構図とダブって見えたり。
なんだかなぁ。
ルール変更とかさ。
ひでぇよなぁ。
ひたすら高みを目指して精進し、道を究めんとする、正に日本人。
難しい事にトライする事が評価されなきゃ、やっぱ不条理だわな。
その辺クリアしたとしても、最後にはまた採点競技の例のアレが待ってるし。

もうメダルはいずれにせよ絶望的だから、
切り替えて開き直って、フリーで最高の演技して、
最高得点獲って、順位はこんなんです、
でもフリーは全部出し切ってダントツトップです、
ってので行こう!

と思って観てたら、そんな算段をも遙かに超える圧倒的な演技を見せてくれて。
すごいわぁ、やっぱ。

で結果、フリーでもソトニコワとキムヨナは点数上回るっていうね。
逆にもう本気で点数とかメダルとかどうでもよくなったわ。
やってる本人に対して失礼な発言になるのかもしれないけど。
もう、紛う事なき圧倒的な質の差があったと思ってるからもういいや、と。

難易度の高い技をやっても正当に評価されず、
それでも挑戦をやめず、道を追求する姿は日本人の美徳の権化。
最高のサムライだ!ガラパゴスと笑わば笑え!!

カービングターンにこだわり敗れた上村愛子もそう。

それでも本人達は、その上で勝ちたかったと思ってるんでしょうけど、
それを分かった上で、日本人として誇りに思います。
お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。