SSブログ

2014年2月11日 チョンブリー~エカマイ間バス時刻表

DSC_1118.jpg

左がチョンブリー発で、右がエカマイ発のバスの時刻表です。(2014年2月9日時点)

エカマイからチョンブリーへは、最後はイースタン・ホテルという所で停まります。
そのまま脇道を入っていくとバス会社のオフィスがあり、チケットも売ってますし、
オフィスの横ではエカマイ方面へ行くバスがスタンバッてたりしてました。
なので帰りもバスで、とお考えなら、このイースタン・ホテルをランドマークにすればよろしいかと。

バスの時刻をチェックしたら、試合終了直前くらいに最終が出る感じでした。
なので取りあえずバスは諦めて、タクシー拾うか、隙あらばロットゥーとか拾えればなぁ、と。
でも、試合展開次第ではサクッと切り上げて、この最終バスにトライってのもあるなぁ、と。
そんな感じをイメージしながら、道なりにズンズン進むと小道に出るので、
そこを右折してまた進むと、通行量の多い道に出ます。
その道で白のソンテウに乗れば、スタジアムそばまで行けます。10 バーツ。
チョンブリー市内のソンテウはどうやら、車体の色で路線を区別するシステムなようです。

試合日にはユニ着たサポがそこかしこに。
DSC_1119.jpg

この通りのこのソイがスタジアムに通じる道です。
パクソイにはクラブのカフェ・レストラン的な店があります。
DSC_1120.jpg


で、試合は 3 - 0 になって大勢が決してしまったので、
残り 20 分あたりで席を立ちました。

でもここから交通手段がまぁ無い事。
バイタクとかが溜まってるかなと思いましたが一切いません。
しょうがないので来た大通りに出て、来るかもしれないソンテウに期待しつつ待ちます。

まぁ、来ないですよね、そういう時は。

ダメもとだったし、ま、しゃあないかと諦め、歩いてスクムビットまで出るか・・・と。
そこまで出りゃ、タクシー通るだろ、と。そこはシラチャーの経験があるので。

というタイミングで流しのモーターサイ登場。迷わず乗ります。
同行者がとても恰幅のいい人だったので、それで男 3 ケツでバイクはキツいけど、
四の五の言ってられません。もしかしたらバスに間に合うかも?
スクムビット出ればいいやと思ったけど、やっぱ急いでとにかくイースタン・ホテルまで!
一人 60 バーツ。

普段バスの出発なんてほぼ遅れるし、いつもそれで軽く舌打ちしてる分、
今回はそれに助けられて、なんとか間に合うかも!

って所で超絶渋滞キタコレw
バイクだから抜けられるだろうと思いきゃ、重量感溢れコントロールもきかないバイクじゃ無理。
どんどん微妙な時間になっていき、まぁさすがに無理か・・・。

で、やっとこさイースタン・ホテルに到着しようとした所、脇道からバスが出てきました。
通り過ぎながら確認したら、エカマイではないけどモーチット行き。全然構わん!それ乗る!!

とにかく停めさせなくてはいけないので、モーターサイの支払いを同行者に任せて、
私は通りでバスに向かい、「停まって!乗る!!」アピール。

結果、ぶおぉぉぉ~~~ん、とサクッとスルー。俺らオタワw

というわけで結局タクシーかぁ・・・と脱力感にまみれながら、
パタヤ方面から来るタクシーを待ちます。
途中、無関係のバスやらロットゥーやらに何台かトライしてスルーされつつ。

私はシラチャーの経験があるので、待つには待つけどいつかは必ず来る、
というのが頭にあったからいいんですが、同行者は結構痺れを切らしてる感じで。

そんな折、ロットゥー発見。スピードに乗ってるので中々停まってくれませんが、
なるべく目につく様に頑張ってアピールします。
そしてウインカーが点滅し、遙か先に進んでしまってはいたものの、
そこまでダッシュで追っかけて、なんとかロットゥーを捕まえる事に成功。
エカマイまで行くか聞いたら、バンナーまでしか行かない、と。
全然いいよ。あざます。

つー感じで、ヒッチハイクにも近い状態で無事バンコクまで。

同行者の彼は、そのまま病院へ、というカオスな終わり方。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

履歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の見本 (2014-05-01 12:55) 

GOL

えーっと、宣伝ですかね?
いずれにせよ、ありがとうございます。
by GOL (2014-05-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。