SSブログ

2014年1月24日 シーラチャー嵌り

DSC_1103.jpg

タクシー代、史上最高値を記録。 620 バーツ也。

シーラチャーでの飲み会に参加させていただき、
さて、バンコクに戻ろうか、というのが 21 時 50 分。

パタヤからのバスやロットゥーが、ロビンソン前を通るだろうから、
それを拾って帰ればいいや、と。

甘かったです。

途中通ったバスはムクダーハン行きが数本。
それでもいいやと手を挙げてもスルー、スルー、スルー。
なんの車も停まってくれません。

ロットゥーすら全然来ません。

1 時間半ほどロビンソン前で頑張って、初めてバイタクに声をかけられました。
事情を話したら、なにやらここの先の方にバスの停まるところがある、と。
もう事態も一切変わる気配がないし、ホテルに泊まるかどうか考え始めてた所だったので、
とにかくバイタクに乗り、そこまで。

到着したそこは、バスチケットを売ってるオフィスで、軒先に椅子が並んでます。
でもとっくに閉まってますが、バイタクはある、と。ここで待ってれば来る、と。

あぁ、これは来ないなと思ったですよ。なんか知らないけどバイタクも一緒に待ってますが。
20 分くらい待ったらバイタクも痺れを切らしてきて、向こうのセブンとか明るい所で待とう、と。
で移動してしばらく経っても一切来ず。
バイタクは中々撤収できる雰囲気にならないけど、撤収するに出来ない状況で、
私が一言、もういいよって言ってあげれば解放されるってな感じなので、
まぁそのまま何も言わず道連れを少し喰らわせました。
業を煮やしたバイタクは、じゃ、車を呼んでくるから待ってて!ここで待ってて!
って言って行ってしまったので、そのままひとりでまた数十分。

トータル 2 時間半弱頑張って、遂に陥落。来たタクシーを拾いました。

運ちゃんが当たりでサクッとメーター回してくれた上に性格良し。
地獄に仏とはこの事か。

で、620 バーツでした。それで済んだのはめっけもんだと思います。

考えてみりゃ 1 時間以上タクシー乗って、隣の隣の県まで移動して、
2000 円弱とか、日本じゃ考えられないよな、っつって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。