SSブログ

2013年9月12日 わたしの思慕(おも)いをジョークにしないで

DSC_0802.jpg

ラオスはヴィエンチャンにおいても韓流絶賛ゴリ押し中。
なんなんすかこれ。
心ごと止まらねぇスよ。
あなたの夢には追いつけんスよ。斜め上過ぎて。

さて、割り込みのストレスが耐えられないのと、
帰りの飛行機に間に合うために 14 時発のバスに遅れられないのとで、
今回は一時間半前の 11 時半から並び、一番乗り。

スマホにバラエティ番組を何本かぶっ込んでおいたのが捗る捗る。
待つのがそんなに苦ではなくなりました。暑いけど。

で、13 時に開門して整理券番号 1 番をゲットして、
パスポートを受け取るブースのある建物へ・・・
入ろうと思ったら鍵がかかってます。
どうやらこれまた少しシステムが変わってるみたいで、
20 分ほど待たされて、受け渡し開始。
バスに間に合わせるためには、早めが吉が更に増した感じです。

ビザは無事にダブルをゲット。
14 時のバスにもちゃんと間に合い、
ウドンタニーは 16 時には到着。
余裕があったのでソンテウで空港まで攻めてみるか迷いましたが、
腹が減ってたので、バスターミナルの外れのいつもの食堂で、
いつものガッパオガイを食べて、トゥクトゥクで向かいます。

おばちゃんドライバーに値段聞いたら 100 バーツって言うので、
値引きさせようとしたんですが、100 以下だったら誰も行かない、
というので合意。
連れてかれたトゥクトゥクに乗ろうとしたら、ガキが乗ってるので、
なんだよ乗り合いかよ、やだよダイレクトで空港行かないと、
こいつらのとこまで寄って行って時間食うじゃん他のにするわ、
とゴネたら、どうやら学校帰りの娘と息子らしく、ドライバーは旦那。
これで帰るところらしく、空港まで行って一家で帰宅という流れだから大丈夫だ、と。
まぁ、ならいいけど。

ということで無事に 17 時 50 分発の飛行機に間に合いました。

DSC_0804.jpg

20 分程度の遅れだったので、優秀な方だったか、と。

ドンムアンからはバスで 29 、途中 77 を追い越したのでそれに乗り換え、
プラトゥナームで降りて、いつもの感じで家まで。

飛行機はやっぱ楽だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。