SSブログ

2013年9月11日 ウィ~サ~

DSC_0773.jpg

ビザ取りにヴィエンチャンまで。
今回はプロモーションで安くゲットしておいたエアアジアの飛行機で向かいます。
朝が早くてシーキビですが、夜行バスよりいいだろ、と。

朝の 5 時前に家を出て、ダメ元で少しバスを待ってたら、
いい感じで 206 番が来たので、それに乗ってウィッパワディまで。
通りを渡って 29 か 59 あたりを待ちますが中々来ず。
途中背後に電車が来ましたが、それに乗るかどうか決断できず、逃します。
やっと来た 29 番にサクッとスルーされたので、そろそろ待つのも限界となり、
そこからタクシーでドンムアンへ。そこからでも 83 バーツかかりましたが。

やっぱドンムアン遠いな。
スワンナプームが出来た時は拒絶反応で文句言いまくってましたが、
エアポートリンクが通った今、ドンムアンはかなり遠く感じる様になってしまいました。

DSC_0774.jpg

7 時 10 分発の飛行機になんとか間に合い、一時間ほどでサクッとウドンタニー到着。

バンに乗り国境まで行き、ラオス入国。
今回は市バスが停まってたので、試しに乗ってみます。
6000 キープでタラート・サオまで。
全然これ使えます。ヒュンダイのバンとかぜってー乗らねーよもう。

で、いつものように歩いて途中のコピー屋でパスポートのコピーを取ってタイ大使館領事部へ。

着いたら整理券を発行する機械が取っ払われてて、窓口でもらえとの張り紙が。
そちらで整理券をもらって暫し待ち、無事申請完了。
なんかまたシステムが変わってました。
今回は真っ新なおニューのパスポートだったので問題なかったんですが、
うーん、そうでない場合はどんな感じになってるんだろうか。


さて、やる事が無事済んだので、まずカオピアック。
DSC_0778.jpg


エンヤの Wild Child が流れてくるな~。
DSC_0782.jpg


いつもの行事。献杯。
DSC_0783.jpg


黒もイケる、ビアラオ。
DSC_0784.jpg


兄さん。兄さんの好きだったこの場所の悠久のごときスローな時間は、
今やエアロビのメッカで音楽ガンガンです。時代の流れです。しゃあねっす。
DSC_0788.jpg


惜しい。その一文字違いで、えらい違い。
DSC_0791.jpg


夕飯もいつもの持ち帰り手巻き生春巻きとビアラオ。
DSC_0798.jpg


まぁ、いつも通りのヴィエンチャンライフです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。