SSブログ

2013年8月13日 牧瀬里穂に言わせる所の買っちゃった

DSC_0740_01.jpg

一歩前へ!

ついに禁断の扉を開いてしまった感が。

もう後には引き下がれないんだゼ。だジェ。

ここから一年弱でどれくらいまで持っていけるか。
とりあえず勉強開始前の現時点で知ってるポルトガル語は、

オブリガード(ありがとう)
カリオカ(リオっ子)
セレソン(代表、選抜)
ボランチ(舵、ハンドル)
ミサンガ(願掛けの例のアレ)
バモラ(行く)
ボアソルチ(幸運を)
トルシーダ(サポーター)
フッチボール・ジャポネーゼ(サッカーが下手な人)
シュラスコ(美味い例のアレ)
※ 追記
マリーシア(ずる賢い)

くらいか、パッと思い浮かぶのは。あと何があるかな。

つーか、カズ絡みでほぼ全部知った感じですな。
カズさんの影響力パネェ。
つーか、意外とマジで全然知らねぇポルトガル語。

まぁ、ボチボチやってきますかな。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Saai

マリガン
良く言われたね。
by Saai (2013-08-13 17:51) 

GOL

先生、どういう意味ですか?
by GOL (2013-08-13 20:20) 

Saai

アラララ、「マリーシア」って打ったつもりが「マリガン」って
ゴルフ用語打ちこんじゃった。
タイから戻ってきたのだから、そろそろサッカーに集中しない
と・・・・。
さて、今日はカツカレーの日だ。
by Saai (2013-08-14 10:39) 

GOL

あ!マリーシアをリストに入れるの忘れてました。
アップする前に考えてた時には頭の中のリストに入ってたのに。
追記しときます。
ダメですね、お互い集中力が。今日の試合に響きませんように・・・。
by GOL (2013-08-14 16:02) 

b.m(仮)

ヤルマエカラマケルコトカンガエルバカドコニインダヨ!(出て行けコラッ!)
by b.m(仮) (2013-08-14 20:51) 

GOL

うわ、ボンバイエってポルトガル語だったんだ、
と早合点して調べたらリンガラ語ってナンダコノヤロー!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q103410545
by GOL (2013-08-14 23:32) 

牛久

なのだ。
by 牛久 (2013-08-17 02:17) 

GOL

↑ 新しいトゥデイ
by GOL (2013-08-18 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。