SSブログ

2013年8月12日 トゥルアット・ルアット・カップ・パッサワー

さて昨日は周囲からの煽りもあり、
誕生日というきっかけも手伝い、
やっと重い腰を上げて病院に行ってきました。

受付を通り、体重を測り身長を告げ、血圧を測り、
そこで症状などを告げ、どこの科に行くか決められます。
一通り説明して、血液検査と尿検査をしたい事を告げます。
え?なんで血液検査?え、肝臓?お腹いたいんですか?え?背中?
みたいな感じで中々要領を得ませんが、
とにかく説明して、検査したいのだ、と。
尿は父親が糖尿で、家系の事もあり、その辺の関連性もあるかもしれないので、
そっちも検査をしておきたいのだ、と。

うーん、まぁとにかく先生と話してみて、それから検査を考えてみて下さい、
とか言うもんだから、あぁはい、どうぞそれで、と。

で内科だと思うんですが 2 号室に通され、女医の先生に更に経緯や状況を説明して、
では血液検査は肝機能検査で、プラス尿検査ですね、と。
じゃ、別室で採血と採尿して結果が出るまでお待ち下さい、と。

で、まずは血液検査の結果。
DSC02842.jpg

見事に綺麗な平常値。あまりにも平常値。よかった。
でもこれ、折角なんだから高脂血症とかエイズとかもついでにやってくれよっていう。
言わないとダメなんか。あの時先生に、ついでにやってくれって。

で、次に尿検査の結果。
DSC02843.jpg
DSC02845.jpg

どれもこれも、どいつもこいつも、揃いも揃って平常値でいやがる。
バクテリアが Few ってのが気になるけど。
まさかまたまた淋菌パーク?

ま、いずれにせよこれも問題なし。

先生曰く、はい、血液も尿も全ての項目で問題なく平常値です。
なので、うーん、背中ですけど整体系の方にお伺いたててみればよろしいかと・・・。
酒?酒ですか。うーん、まぁご心配な様でしたら程々に、えぇ、まぁ、はい。

というわけで酒解禁しました。
誕生日という事で寿司買ってきて、冷やしてあった日本酒でもって解禁。

まぁ、大人の階段をひとつ昇ったという感じで、
飲むイコール酩酊、時々記憶無し、という飲み方からは卒業ですがね。

しかし今更ですが、やっぱ検査は 2 ヶ月前にやっとくべきなんですよね、えぇ。
今は完全にターンオーバーされた瑞々しくフレッシュなバディーなわけで、
しかも空腹時に検査したわけですから、そりゃまぁ、こういう数字出ますわな。
でもまぁ、免罪符程度にはなったわけですから、それでいいですけど。
本質からは逃げて逃げて逃げまくるゼ。氷室的に言うとまくるジェ。

がしかし思いの外、お値段の方がお高く・・・。
トータル 1,750 バーツは予想外。舐めてました。
予想してたのから 3 ~ 4 倍程の割とガッチリした請求でした。
気軽にチェック~ ♪ ってお値段じゃありませんな。

疑問なんですが、初診料ってなんで取られたんでしょうか。
何度もお世話になってるカミリアンなんですが。
科によってなのか?それとも先生で?
まぁ、何度もお世話になってるのは全て泌尿器科なんでね。
それでなのかね。

で、検査の結果の紙に記載されていた、とある項目が胸を貫きました。

"Age 40 Years"

初めて初老・不惑を実感した瞬間でした。
初老はわかるけど、惑いまくってますが。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Saai

そうか、お酒やめて2か月炭酸水飲んでいれば数値が正常になるのね。
勉強になりました。
by Saai (2013-08-13 09:40) 

GOL

2 ヶ月前の数値がどんなだったかにもよりますがw

とりあえず酒を再開してから変化が顕著なのが、
朝一発目の尿の色ですね。あからさまに違います。
体に悪い事実を視覚から訴えてきます。
あ、嗅覚もか。
by GOL (2013-08-13 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。