SSブログ

2013年7月15日 東アジアカップ代表発表

予定時間から数十分遅れてヤキモキしましたが、発表になりました

まぁ、ほぼ予想通りというか順当というか。
今回の選考の焦点は、弱いポジションのフォワードとセンターバック、
そしてボランチでしょう。


とにかくまず柿谷ジーさんが選ばれたから安心しました。楽しみです。
フォワードは豊田も選ばれてますし、今大会はどっちが軸になるか。
ジーさんはトップなのか二列目なのか。なんか二列目の雰囲気ですが。

センターバックは千葉が弱冠サプライズですが、クラブで評価上げてましたし、
その点で言ったらクラブでサイドとかやってる鈴木がアレですが、
これはまぁでも前から言われてましたし。
森重には是非、ここで北京の Q!BK の忌々しい思い出を払拭させて欲しい所です。

ボランチは柴崎ですねぇ。
嬉しいですし期待してるんですが、でもあまり使われない気が。
ちょっとじゃなくて長い時間、試して欲しい選手の一人なんですが、
高橋が筋的にはファーストチョイスとして(どうかなとは思うのは置いといて)、
他に青山、山口といますからね。山口はクラブでは上がり目させられてますし、
ディフェンス的な扇原も合わせて、どこで考えてるのかハッキリしませんけど。

まさかの米倉、無かったでぇ~。
他の計算済みベテラン達が招集免除されるなかの、
一人孤高の駒野。年齢もキャップ数も抜きん出てる、
ひたすら浮いてる駒野。
まだ試されるのかw 気の毒にw
米倉持ってかれなくて良かったw まぁ無いけどそれはそれでw

いやぁ、下手すりゃコンフェデより楽しみにしてる度合い高いかもこれ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。