SSブログ

2013年5月15日 แต่ฉันไปพันธ์ทิพย์



แต่ฉันไปพันธ์ทิพย์ แต่ฉันไปพันธ์ทิพย์แน่นอน

ฉันไปเลยนะขอโทษ คราวก่อนก็เคยพูดคุย

ว่าฉันจะไปพันธ์ทิพย์ ฉันจะไปพันธ์ทิพย์แน่เลย

ไม่อยากซื้อของจริงเลย มันหักเหค่าเปิดร้าน

อยู่ที่พันธ์ทิพย์


なんつって。最後の方の無理矢理感がハンパないです。


ここ一年以上、パソコンのファンが止まってしまってて、
CPU に負担がかかる作業をすると、突然ブッツリと電源が落ちてしまう、
なんて状況が続いていました。
なので扇風機の風を外からずーっと 24 時間当て続けている日々でした。

多分ゴミが詰まって物理的にファンを止めてるんじゃないかなぁ、
と思い分解して掃除してみようにも、どうしても回らないネジが何本かあって、
専用の接着剤か何かで固定されてる感じです。
うーん、これ以上は・・・と思いながら長い月日が経ちまして、
DVD も読み込まなくなってきたので、一念発起。
重い腰を上げてパンティップまで修理に持って行きました。

メーカーに修理に出したら 2 週間とか 20 日以上とかの入院はザラ、
なんて聞いてたし、ある程度長くなっても大丈夫なように、
ネットブックをサブとして使える様にして。

で、持って行って状況を説明したら、

「 DVD は部品を取り替えないといけないけど、全部でまぁ、一時間。」

で、実質一時間もかからず完了。
ファンは取り替える必要なく、掃除をしてシリコングリス塗ったら復活。
DVD もその場で再生確認。

なんだったんだ、あの不便を強いられた期間は。
もっと早くこうしていれば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。