SSブログ

2013年4月7日 群馬遠征・観戦編

DSC_0593.jpg

4 名を巻き込み、レンタカー借りて群馬遠征。
名前を “ザスパクサツ群馬” に改名した群馬へのアウェイ戦。
巻き込まれた内、女子 2 名はサッカー全く興味無しw しかも J2 w
代表の選手なら言われてわかるかもだけど、有名選手皆無w

私的に言うと、東京で運転するの初、高速乗るの 15 年ぶり、
カーナビ使うの初、爆弾低気圧直撃で風強し。
スタートしようにもサイドブレーキがどこかも分からぬ始末。
加えて超二日酔い。
そんな倍満レベルの悪コンディションの中、
無事に着けたから、サッカー興味無いのに付き合ってもらっても、
とりあえず罪悪感はありません。

でも、ごめんさい。テヘペロ。

しかもレディースチケットというペアで買える安いチケットだったんですが、
我々のアウェイ側とはカテゴリーが違い、観戦は別々w
まぁ、適当に楽しんでくださいw

さて、近くの病院の駐車場に車を停めたわけですが、
駐車した場所のエリアが、北 G 2 という場所。
これは北側のゴールに 2 ゴール入って勝つフラグ。
もらった。勝つよ、これ、今日。

スタジアムに着いて、お目当てのスタメシにまっしぐら。
DSC_0592.jpg

登利平鳥めし竹弁当とソースかつ弁当を半分ずつシェアという賢い選択。
DSC_0598.jpg

もう一人が焼きそば購入。個人的にはソースかつがベストでした実は。
満喫。美味しかったです。
DSC_0599.jpg

スタジアム外ではホームの今日のスタメンが掲示されてます。
DSC_0594.jpg

アウェイ側の入場口。温泉が売りな地域性出てていいですね、こういうの。
DSC_0595.jpg

入ったらゴール裏の構造に驚愕。なんですかこの広場的スペース。
DSC_0596.jpg

ここからピッチを見渡すと、こうなります。
DSC_0597.jpg

このスタジアムはカテゴリー分けが独特で、アウェイ側のチケットだったんですが、
バックスタンドのコーナー側も、そのチケットで座れました。
カテゴリーが全部で 3 つでしたので、ホーム側はその逆、あとはメイン、
といった所でしょうか。ただ、ホーム側のゴール裏は解放されてませんでした。
DSC_0602.jpg

試合は急造右サイドバックの米倉を狙われ、
相手の左サイドから何度もいい形を作られ大苦戦。
主審イエモッツの劇場も発動して、相手側 2 、こちら側 1 のゴール取り消し、
などという、サッカー知らない女子の単独観戦泣かせな超絶展開の果てに、
見事、北側のゴールに 2 点入り、勝利!
DSC_0603.jpg

ジャイールの試合後のインタビューが愛らしい。


今回の日本滞在で生観戦勝ち点 6 。なかなかのもんですよこれは。
ありがとう、そして、ありがとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。