SSブログ

2013年3月26日 難波はな↑ん→ば↓

DSC_0503.jpg

墓参りを済ませ、O さんに久々の寿司を喰わせて頂き、
なんとも充実した三田ライフを愉しませてもらいました。

そして大阪に移動です。

今回の大阪行きは、神戸の墓参りのタイミングで、
W 杯最終予選のヨルダン戦が被りそうだったので、
日程調整し、岡田会会長と一緒に観戦しようという企画でした。
なんせ勝てば出場決定の試合ですし、これでジョホールバル以来の、
出場決定を一緒に見届けるという企画が成り立ちます。
そこに物は試しと、大阪まで来て企画に乗らないか、というムチャ振りを、
葛 T さん or 蹴球中毒者さん or リアル B.M さん or 現地特派員さんにしてみたら、
言ってみるもんです。参戦決定。

で、どうやって観戦するかという事に思いを巡らせると、
どこかのスポーツバーで盛り上がって観戦する、というのがまずひとつ。
でも、イマイチ乗り気になりません。
そこで折角三人いるんだし、ホテル一室借りてしまって、
煩わしくない環境でジックリ三人で観るのも手だ、という案が。
ぶっちゃけそっちの方が安上がりですし、
絶叫だけ気をつければ、メンバーの嗜好も考えると、それがベスト。
という事でダブルルームにエクストラベッドを入れてもらいトリプルユース。
DSC_0504.jpg

先に着いた私がチェックインしたんですが、予約者の名前が珍しい上に、
アルファベット表記で予約が入ってたもんだから、
完全に外国人扱いで、中々見つけてもらえなかったのは、いい思ひ出。

部屋で合流し、キックオフの時間を見据えて頃合いのいい所で、
大阪と言えばのベタなメシをば。

お好み焼き。
DSC_0509.jpg

焼きそば。
DSC_0510.jpg

でもなんか客に焼かせるくせに焼き方とか色々うるさく書いてあるし、
他にも至る所でクレーム対策と思われる注意書きの数々が。
これが大阪なのか・・・な?

でホテルに戻る最中には、こんな所も。
DSC_0512.jpg

そしてキックオフ。
DSC_0513.jpg


結果はまぁ何というか何とも言えんというか。
カナダ戦で感じたゆるさみたいなものが、
見事なまでに具現化してしまったというのが率直な感想です。

個の影響を挙げるのはあまりチーム全体としての考察には建設的ではないですが、
敢えて言いますが特定の選手がいないとガタガタになりますね。
もう、本田のチームなのは疑いようのない事実だし、
本田を帳尻合わせのようにポジションを移して、
香川をトップ下にしようという発想は、いい加減捨て去るべきでしょう。
では今回みたいに本田が不在の時にどうするか、という話で。
香川トップ下はそのオプションでしかないし、現状では中村憲剛の方が、
チームは上手く回ります。
ザックが何故今回使わなかったのか理解に苦しみますが。
とにかく個人的な意見ですが、本田は南アで正統な流れでエースを継承した、
アンタッチャブルな存在だと思ってます。
で実際それひとつでブレるチームというのが現状です。
だから不在時も含めた新しいオプションを築くために、
どうしても今回勝っておきたかったんですが・・・。
出場を決めていれば、次の最終予選とコンフェデも含めた、
長い代表の活動期間が、それを築く絶好の機会だったんですが・・・。

今回のこの停滞は、仮にワールドカップ本大会でベスト 16 進出できたとしたら、
ホントは 8 に行けてたってくらいのギャップを生み出してしまうものなんじゃないか、
と思ってしまったりしてます。

とにもかくにも、大阪集合しといて、決定しませんでした。
これもまた、いいネタゲットですけど。
新幹線で来た人、気の毒過ぎwww

※ ひとつ大事な事を忘れてました。陰毛カット!それか、それだったか!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。