SSブログ

2013年3月20日 これはあかん、あかんやつや

2013 J2 第4節 結果

奇跡的に某所で観る事ができ、今シーズン初観戦。
メチャ嬉しかったんですが、観るべきじゃなかったのか・・・。
想像以上にヤバかった・・・。

初ジャイールですが、これはもうワクテカが止まらないというか、
初めて見た今日に、中東へ大金で売られていく悲しい別れすらイメージしてしまうレベル。
これは超絶の予感が止まらない。しかもまだ 24 歳。
フロントは今すぐ 5 年契約に延長すべし。
後半動きが減ったという理由で交代させられましたが、
通しで見ないと。一時的に消えてるのはプレイスタイル上しょうがないし。
攻撃に手詰まり感しかない今の状況で、打破できる唯一の武器と言っても過言では無く。
ナムもいい選手で、入れたいのはわかるんですが、
こう毎度替えられると、ジャイール拗ねちゃうのが心配ですよ。
監督はポルトガル語が得意な様なので、しっかりフォローしておいて欲しいです。
代えの利かない選手だと思うんですが。

ケンペスはまぁ、セレッソ時代も見てるんで、なんというかまぁ想定内w
J2 でもやっぱこんくらいかぁ、と。
ボールも収まらないし、点も獲れる空気も感じない。
まぁ、今日はそれなりのチャンスもほとんど無かったし、しょうがないです。
連携深めて、力を出せる状況をチームで作らないといかんでしょう。

で、キム。噂には聞いてましたが、予想を遙かに凌駕する酷さ。
というか本職センターで、未経験の左サイドバックをやらされていて、
対人の守備ではそれなりにやるものの、センターらしい足下の技術の低さで、
監督に上がれと言われ続けたせいで攻撃にも無理矢理アリバイ作りで参加して、
そんなんだからクロスも全然適当だし、
果てはジャイールの前をウロチョロして邪魔してるし。
今日はチーム全体で、極力キムにはボールを渡さずに済む方の選択肢を、
気を遣いながら選んでボールを回してましたし、
ボランチも左サイドバックの位置のケア、フォローで引っ張り出されて、
全体のバランスが崩れてるし、もう全てが悪い方向に向かってるわけです。
ここまで酷いとなると、左サイドバックをやらされているのが、
もはや鈴木のパワハラレベル。キムが気の毒になります。

でもようやく今日、途中で替えてくれました。
ようやく左に高橋をスライドしてくれました。
なんだよ、本人に断られてたのかと思ってたよ。いけんじゃん。
がしかし右サイドバックに米倉を降ろしてくるという采配。
攻撃に出ようという状態だったのはわかるんですが、
これ、大岩は完全に怪我人対策のバックアップ要員としか考えてないな、
と感じたりしましたよ、ねぇ。
あぁ、どうか高橋峻希が左、大岩が右でスタメンという形がかないます様に・・・。
キムだけが今のチーム状態の悪さの根源みたいな感じに取られると、
もちろん全然それだけじゃないんですが、でもここ変えるだけで大分違うはず。
それとキム使うんなら、左サイドバックというより、センターにして、
3 バックで使ってやれよ、と。その方がまだいいわ。
でも 3 バック、無理だしなぁ、とてもとても。

という事で、現状では次節のガンバ戦、というかもうしばらく、
とても期待できる試合は出来そうにないですな。
何をしたいのかが全然見えない・・・。
悪いなりにも序盤は我慢して、勝ち点拾ってくしかないんだろうなぁ。
今の状態だったら。
わかった、受け入れる。

でも再来週の北九州戦は観に行くから、とにかく勝って。
来週のガンバは・・・何とか引き分けに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。