SSブログ

2013年2月8日 バンコクグラス vs セレッソ大阪

DSC_0384.jpg

タマサート大学ランシットキャンパス内の競技場にて行われる、
バンコクグラスとセレッソ大阪の試合を観に行くために、
キックオフ 3 時間前に家を出ました。

場所は大体わかってたんですが、ちょっとナメ過ぎてまして、
思ってたより結構遠く、時間帯も相まって渋滞祭り。

やっとこさキャンパスに辿り着いた頃には既にキックオフされてる時間。
そこからキャンパス内の地図を確認し、スタジアムの方角を確認し、
そちらへ歩いて向かうも、キャンパス広すぎワロタw
なんか途中で犬がお供してきて、カプッてされないかビビりながらも、
犬は助さん格さん気取りなんで、そのまま好きにさせときました。

歩いて歩いてなんとか辿り着いたスタジアム。
話にはチケット代 50 バーツと聞いてたんですが、
なんかゲートが開いていて、入れちゃう感じ。
そのままスススと入ってみたら、サクッとスタンド到着。
辿り着いた先はバックスタンドで、ホームのサポーターがいる側だったんですが、
そこはフリーだったのか?金はメインのアウェイ側からだけ取ってるのか?
あり得ん話では無いな・・・。
と思いながら、まぁただで入れたからいいや、と都合良く思考停止。

がしかしそこで前半終了。
渋滞ハンパねぇw
バス乗り継いで、キャンパス内歩いたの加味して、まぁ時間かかるコースではあるけど、
トータル 4 時間弱ワロタw

アヌーサワリーから 39 番でキャンパス前まで行ったんですが、
この場合 510 番の方が良さ気です。
構内まで入って行き、何台もの 510 番にビュンビュン抜かされました。
割とスタジアムの方角に向かってる感じでしたし、
もし今度行く事があったら、それで行こうかと思います。
行く事があれば、ですが。まぁ、備忘録がてら。

重い腰を上げて向かったお目当ては、初ジーニアス。
見事に逆転ゴールを決めてくれました。
DSC02648.jpg

バンコクグラスのサポーターは家族連れが多く、
また、敵味方関係無く良いプレイに感嘆の声を上げ拍手をし、
サッカーを楽しんでるな、という感じでした。
まぁ、公式戦じゃない、お客さん呼んでやってる試合だからでしょうけど。
でも非常に好感持てましたね。
DSC_0387.jpg

ジーニアス弾が決勝点となり、セレッソ逆転勝利。
DSC02649.jpg

前半、健勇出てた?扇原は出てませんでした。後半しか観られてないですが。
なので合コン野郎 A チームの動向はつかめず終い。
DSC02650.jpg

それにしても、一大学の敷地内に所有している施設としては、
考えられないくらい立派なスタジアムですね。
DSC02652.jpg


試合内容は前半観てないし、ほぼ何も語れません。
でも初生ジーニアス観られてよかったです。

でも残ったのは移動の疲労だけです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。