SSブログ

2013年2月5日 チャリで国境越え

DSC_0377.jpg

ビザ更新の季節がやって参りまして、どこに行くか考えてたわけですが、
今回は諸事情でイサーン某県奥地を探索しないといけない事もあり、
それにより必然的にビザはヴィエンチャンに渡り更新する流れになりました。
探索のために必要な為、今回はチャリに同行願い、ド田舎をアタックします。

国境ではバイク・チャリ禁止の標識が。でもそんなの関係ねぇ、のがタイラオス。
DSC_0368.jpg

チャリで友好橋に差し掛かろうとした時、前方に酔狂野郎 A チームの同志が。
一応、抜き際に挨拶しておきました。
DSC_0369.jpg

が、橋の真ん中、つまり国境となるポイントの歩道には、通過禁止の注意書きが。
まぁ、そんなの関係ねぇ、のがタイラオス。
DSC_0371.jpg

中央の国境地点です。国旗もそれぞれ仲良くなびいてます。
伊達に名前が友好橋じゃありません。
DSC_0373.jpg

そこには三カ国語でこの様に。
DSC_0374.jpg


チャリで越えると、ラオス側イミグレ早朝割り増し料金や、
国境越えバス料金やらがスルーできてしまうので、
60 バーツくらい浮きます。
通行料みたいなのも車両にはかかるみたいですが、
鼻歌フンフ~ンってな感じでスルーしたら何も言われませんでした。

でもチャリ持参の旅、壮絶に疲れたので、もうしませんけど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Saai

南アのチャリツアーと時頼はマシでしょ。
by Saai (2013-02-06 10:27) 

GOL

それは紛れもなく『ケープタウンの悪夢』の方が酷いですw
体力的な事を言うと。
ですが今回はチャリを折り畳んで市バスを乗り継いだり、
持ち運んだり、長距離バスに預ける時に別料金がかかったり、
そんなのを考えたら現地でトゥクトゥクをチャーターした方が的なジレンマがw
by GOL (2013-02-07 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。