SSブログ

2013年1月25日 25 ℃ 切ると寒さで風邪ひいて寝込むレベル

すっかり南国の気候に弛緩されたもやしっ子です。
久々に風邪ひいて寝込んでました。
今回もまた薬は飲まず自然治癒で。
体はもやしっ子なのに、何故かそこだけは頑固一徹です。

朝に 25 ℃ を下回る中、扇風機つけて寝て起きたら、
まず喉に来て、熱が上がっていき、頭が痛くなり。
あぁ、情けなや。

なんか、厚着して汗かいて寝て、って俗に言う発汗療法が、
最近の医療ではどちらかというと否定的という話もあり、
ハッキリと間違いだと言い切る所もあるので、
それにならって今回はポイントを物理的に冷やすやり方を試してみました。

今回の収穫は、ジップロックが素晴らしい氷嚢になるという発見。
氷水入れれば顔の凹凸などにも自在に形を変えフィットしてくれまして、
非常に重宝しました。
脇やそけい部に当てる時はウヒョッてなりますが。

あとデコに氷嚢当てるのも解熱という点ではあまり意味無いそうで。
頭痛の鎮痛に多少効果あるくらいらしく。
でも頭も痛かったんでデコも冷やしましたが。というか中心的に攻めましたが。
無駄に広いから乗っけやすいし。

結果、熱は下がって一安心。
で夜に酒飲んだらサクッとぶり返しました。
また同じ事の繰り返し。

でも百薬の長というのに。睡眠導入剤としても必要なのに。
そんな思いもあり、また熱が下がってから、飲みの誘いがあったため、
酒が悪かったのかどうか白黒ハッキリつけるため、人柱となるべく、
大いに飲んできました。

結果、翌朝は頭ガンガン痛かったんですが、熱は上がりませんでした。
ま、つまりただの二日酔いってだけで。
結論:酒は百薬の長説継続

歳のせいなのか、たかだか 38 度 5 分とかで結構辛くなってて、
もやしっ子に拍車がかかりまくってる実感がハンパ無いです。
38 度そこそこなら、高校の時なら試合出てたくらいなのに。

健康第一。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

牛久

一人ナインハーフプレイとは、相変わらず高みを目指しますね。

今度は、タイ名産のエビで、たんぽぽプレイおなしゃす!
by 牛久 (2013-01-26 11:45) 

GOL

ミッキー極めるためにまずはヒトリ猫まねきシャドウに励みます。

ラーメン喰いたくなってきた。
by GOL (2013-01-26 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。