SSブログ

2013年1月1日 年越しメシ

DSC02615.jpg

恒例のセンターポイント年越し。
今年はメンバーのモチベーションもあまり奮わず、
食に対してもさほど気合いが入った意見交換がされないまま。

の割には結果的には結構充実しました。

オートーコーに行って買いだししましたが、
いかんせん魅力的な物ばかりが売り出されていて、
目移りしまくり。
とにかく蟹を買いに来たのでそれを買ったんですが、
他はあまりに魅力が溢れていたため、
自分で判断しきれず、敢えて思考停止して、購入を控えました。

とりあえず腹が減ってたので、自分用にマッサマンを買いました。
DSC02599.jpg

蟹は大きさによってキロ単位の値段が違っていて、
大きくて立派なやつから順に 1200 - 900 - 750 - 550 と 4 タイプ。
550 は見るからにショボいので見切りましたが、
その他は大差ないので 750 のやつを 2 杯頼んだら、計 700 バーツでした。
ほぼ 1 匹 500g くらいで 350 バーツ。
DSC02598.jpg

蒸したらモビルアーマーの様になりました。
DSC02610.jpg

途中ちょこちょこ寿司的な物だったりチーズ的なものだったりが提供され。
DSC02611.jpg

年越し蕎麦は越前蕎麦。おろし、ねぎ、かつおでぶっかけ。
DSC02612.jpg

GO !!!!!! さん提供のハラミをガッツリとステーキで。泣くほど美味かったやつ。
DSC02627.jpg


今年もよろしくお願いします。

DSC_0302.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。