SSブログ

2012年11月18日 ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!

2012J1昇格プレーオフ 準決勝

この大事な一戦を狙いすましたかのように、
自宅の大通り沿いで一斉電線工事により終日停電。
そんな逆境にも負けず、B.M さんのお力を借りて、
なんとかテキストとピコーン速報、
そして現地からの LINE 実況で画像と動画をいただき、
追いかける事ができました。
Justin がやっぱりダメで映像は観られなかったんですが。

それでも至福の時でしたよ、えぇ、まさかここに来て。
いかに相性がいい横浜相手と言えども、
あの勝負弱さを露呈し続けたチームが、
この大事な試合に挑む段階で調子を上げてきて、
課題を克服しながら爆勝ですよ。

今日はアウェイであり、しかも引き分けでも敗退となる状況。
順位が下なので仕方ないんですが、先制点を取られたら、
ホントに苦しくなる、圧倒的不利な状況なわけです。
勝つしかない、ってだけでなく、先制点を与えられない、と。
そんな状況なのにも関わらず、ここに来ての完勝。
いや、映像観てないんですがね。

そして気になる相手は、大分が京都をウチと同スコア差で下し、
上がってきました。
大分には流れが来てると感じてたので予想の範疇内ですが、
それにしても自動昇格の可能性を実質断たれた相手なので、
その嫌なイメージが残ってはいます。
デカモリシにやられたし、今日は野郎 4 点取ってるし。
それ以前はホントにお得意さまなんですが、そこがちょっと。
でもあの試合も前半は完璧にウチの試合でしたし、
今の好調な状態で臨めば、あの試合みたいな事にはならないでしょう。
借金返済で流れが出来てる大分に対して、実力でねじ伏せたい所です。
デカモリシのケチャップも出尽くしたと信じたいです。

気になるのは今回の準決勝、順位が下位のチームが揃って爆勝してる点です。
引き分けでも敗退だし、もう勝つしかないという追い込まれた状況が、
いい形で精神状態に影響して、開き直って試合に臨めたという感は否めないでしょう。
となると次は奇しくもウチがアドバンテージを握る事になったわけですが、
それが精神的に受けにまわってしまい、ゴチャゴチャした事にならないか、と。
そこが懸念されます。

がしかし、次の試合に臨むにあたって、まず考える事は先制点。
これを取れば、今シーズンの課題だった 2 点目を取るか取らないか、
という懸念が飛びます。だって、お約束のパターンで追いつかれても、
勝ち抜けになるんですから。
だからとにかく次は、安定したディフェンスを基に、
点を与えず、まず先制点を取る。先制点を取ったらもうこっちのもんです。
これが勝負の分かれ道になるでしょう。

国立か・・・。行きたい・・・。行きた過ぎる・・・。

とにかくお疲れ。ほんとグッジョブ。
リーグ戦からその力出しとけばとか今更言いません。
前だけ見て、とにかく次、絶対勝ちましょう。
ホント、いい加減 J1 行こうよ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

B.M

ふるえるぞハート 燃え尽きるほどヒート♪
おれたーちのー •••••••••(^_^;)

http://www.youtube.com/watch?v=zbU9PFTh3AQ&feature=youtube_gdata_player


いやー、昨日は完勝でした!!
途中から飽きちゃって替わってあげたいくらいでしたw
あと一つ! 国立で大分相手ならホーム状態間違い無しですな(´Д` )

by B.M (2012-11-19 17:50) 

Q

よかったね。(♪上からぁ〜マイコ!(想像の範囲))

俺も観たかった!
by Q (2012-11-20 15:21) 

GOL

> リアル B.M さんこと葛 T さん
ちょw なにこの試合以上の超絶展開w
B.M って、あの結束の一本線の彼のハンドルネームで、
由来はステーキ屋だったかなんだかって、これまた特に因んでもいない、
彼らしいよくわからない世界観で名乗り始めたんですが、
ですよねw あなたこそ B.M ですわw ガッツリw
大分の遠征スレ http://bit.ly/Q8spB6 見てたら微笑ましくて、
すげぇ行きたくなりました。
改修前に最後に一度は絶対行きたいんですが。

> Q さま
嫁さんの上から目線、というか葛 T さんもそうですが、
ぐぬぬとしか言えませんぜ。
ちくしょう、この昇格リア充どもめ。
非リア充は最後まであくせく働きますぜ。
自動昇格組には味わえない、この醍醐味なんだぜ。
あー、国立マジで行きたい。
by GOL (2012-11-21 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。