SSブログ

2012年11月11日 フットサルワールドカップ観戦記 其の六



悲願のグループリーグ突破を果たし、ソロモン諸島の頑張りのおかげで、
スペインを避けて、大会前にテストマッチで勝利したウクライナが相手となりました。
仮に勝ったとしたらイランとコロンビアの勝者と当たる事になり、
スペインと当たる事を考えたら、ベスト 4 も有り得ない事もない、
というのは、狸の皮算用でした。
完敗でしたね。いつもそうなんですが、前半の立ち上がりにポコポコ入れられてしまい、
そこで踏ん張れればいい試合となり、踏ん張れなければゲームが瓦解するという、
そんなパターンが今大会だったと思います。
そして今日は最も悪い形で後者となってしまった感じです。
後半は盛り返し、大変面白い追い上げを見せてくれました。
ポルトガル戦の事もありますし、諦めることなくプレイしていたと思いますし、
観ているこちら側も諦めることなく応援してました。
3 点取った所で、次の 1 点が入るか否かで決まるかな、と思いましたが、
結果残念ながら入らず終いで、3 - 6 で終了しました。
2 点差になれば、かなり面白くなったし、相手も動揺したと思うんですが、
全く以て残念です。
しかし、本当に今大会、よくやったと思います。よく頑張りましたよ。
全試合観させて頂きましたし、先もあると期待していたので、
非常に喪失感が大きく、胸ポカですが、選手の皆さんには拍手です。
お疲れ様でした。次の活動は F リーグになるでしょうが、
それに向けてまずはゆっくり休んでください。

DSC02538.jpg

結果的に最後となった君が代。

DSC02541.jpg

カズも頑張ってました。ミスで足を引っ張ってしまった点は否めませんが、
今大会の最大の功労者であることは疑いようが無いと思います。

DSC02542.jpg

慣れないフットサルであるにせよ、学ぼうという姿勢、
上手くなろうという向上心には、心を打たれます。

DSC02545.jpg

前半終わって 6 - 0 ・・・。
誰かいるぞ!
メシ食ったか!?

DSC02549.jpg

健闘空しく敗退決定。

DSC02551.jpg

解散の円陣。

DSC02556.jpg

お疲れ様でした。拍手。

DSC02557.jpg

そしてピッチを去る。

DSC02548.jpg

猛攻及ばず、追い上げたものの 3 - 6 。
誰か消えたぞ!

DSC02560.jpg

日本代表のワールドカップが終わりました。

もうちょっと上に行きたかった。

もうちょっと観たかった。

この気持ちを次に繋げましょう。


カズのおかげで観に来る事になりましたが、
フットサル、面白い。

私みたいな人がいっぱいいると思います。
そういう意味でも、未来に繋がる大会だったと思いますし、
成果のあった大会だったと言えるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。