SSブログ

2012年11月7日 フットサルワールドカップ観戦記 其の五

DSC_0233.jpg

ようやくバンコクに会場が移って、しかも近所のフアマーク。
コラート遠征とは打って変わっての、ご近所モード。
今日はグループリーグ最終戦、日本 vs リビア戦。
その試合の次には、タイ vs パラグアイ戦もあり、ダブルでおいしいカードです。

DSC02461.jpg

誰かいるぞ!
揃ってカメラに夢中なペーパー夫妻ですね、わかります。

DSC02462.jpg

ゴール裏ではありますが、至近距離は迫力ありますね。
会場自体屋内なので、どこもさほど大きすぎるわけでもありませんし、
席はどこであっても、まぁよく見えると思います。
通常だったら少し上の方から観たいんですが、
フットサルだったら至近距離ゴール裏でも全然いいですね。

DSC02464.jpg

今日もカズは元気に出場。りさ子目撃情報もあり。

DSC02466.jpg

今日が得点のラストチャンスだったかもな・・・。

DSC02467.jpg

そんなこんなで先制。

DSC02468.jpg

スタジアム内観。

DSC02469.jpg

しっかり 4 - 2 で勝利。この結果、得失点差でポルトガルを下回り、
グループ 3 位となりました。

DSC02470.jpg

しかし、他のグループの結果により、見事ベスト 16 セカンドラウンド進出決定!
おめでとう!!

DSC02471.jpg

次のタイの試合は雰囲気がもう凄くてかなり楽しめました。
試合自体もパラグアイはデブばかりで、足下もあまり上手くなく、
お互いミスからボールを奪われて、そこからの攻守の切り替えが激しく、
かなりオープンな試合展開で、逆に面白かったです。

途中白熱しすぎて、判定に不満な愚かなタイ人観客が、
ドリンクのカップをピッチに投げ入れ、試合中断。
正直あの時間帯はタイが押せ押せで、得点の雰囲気を感じるいい時間だったんですが、
その水入りのせいでその時間帯が断たれたのが悔やまれます。
ちなみにそのタイ人は、探し当てられて摘み出されてました。
メイン会場の使用不可の件といい、この件といい、
まぁ今後タイが FIFA 主催の大きな大会の開催をするのは厳しいんじゃないかなぁ、と。
試合は 2 - 3 でタイが敗れ、厳しくなりましたが、
まだ他のグループの結果如何によっては可能性が無いわけでもありません。
また次も、日本とダブルヘッダーだったら最高なんですが。

とにもかくにも、日本代表、決勝トーナメント進出おめでとうございます。
お疲れ様でした。次も応援に行きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。