SSブログ

2012年11月2日 フットサルワールドカップ観戦記 其の二

DSC02426.jpg

会場に入ったら第一試合のハーフタイムでした。
程なく後半が始まり、初生フットサル観戦。
ポルトガルの 10 番ややハゲ、遠目からは何となくイニエスタ系の選手が、
抜きん出て上手かったです。別世界でした。

そして次にいよいよ日本 vs ブラジル。

DSC02430.jpg

メンバーにもしっかりと 11 番、KAZU Miura の名前が。

DSC02432.jpg

日本サポーターも大勢駆けつけてまして、完全ホーム状態。
タイ人も結構日本を応援してくれてました。

DSC02436.jpg

このブラジル人ねぇちゃん、小動物系のかわいさでありながら、
ムチムチとした妖艶な色気をも醸し出す、ブラジル、なんというブラジル。
たまたまいた一人でそんななんだから、現地はそりゃあサンバサンバな事でしょう。

そして選手入場。カズは指定席の最後尾。
DSC02433.jpg

整列し、W 杯出場。なんとも感慨深い瞬間です。

DSC02435.jpg

国歌斉唱も泣けます。

DSC02437.jpg

何も変わりません。昔のままです。

DSC02438.jpg

結果は 1 - 4 で、サプライズは無かったですが、
それより何より、楽しかったです。
生カズもホントに久々で、振り返ってみるとヘタすりゃ・・・。
98 年の国内壮行試合、横浜国際でのベンチ脇で北沢と佇む姿が最後かも・・・。
あの試合は出場の機会が無く、嫌な予感で胸が苦しくなったもんでした。

今日は元気にシザースも出ましたし、パスミスもしましたが、
それを体を張って奪い返したりだとか、ハードワークしてました。

道中に至るハプニングなども含めて、本当に楽しかったです。
帰りは無料シャトルで The Mall 前で降り、
モーターサイで新バスターミナルまで 40 バーツ。
この運ちゃんもサッカー好きでウキウキ絡んできたりして。

4 日の第二戦は試合後そのままラオスのヴィエンチャン行きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。