SSブログ

2012年10月21日 ホックホクキタコレ

2012 J2 第39節 結果

J1 自動昇格圏への最後の悪あがき天王山。結果は痛み分け。
正に痛み分け。両者にとって不幸な引き分けとなりました。
ボール支配してるにも関わらず、相手の鋭いカウンターにビシビシ圧力かけられ、
なんて最近よく見る光景ですよ。ブラジル戦の様な悲惨な結果ではないにせよ。

客観的に見れば今日の主審の西村は、余計なファールも極力取らず、
流しに流して試合もサクサク進んで、好感的に見えたんでしょうけど、
主観的に言えばふざけんなコノヤローでした。
PK 2 本、いや、3 本あったぞ。
そしてこっちの逆襲に入るタイミングの時ばっか、
やたらファール取られてスタック、ってのが何度もあったし、
非常にその辺、不公平感に苛まれます。ストレス溜まったマジで。

木山の動きも相変わらず遅いし、最後のオーロイ・スクランブルは、
あと 10 分、少なくとも 5 分は早く始めないといかんだろ。
ボール回して追い込んで攻めても攻めても、
相手はペナの中にほとんど籠もっちゃってる状態なんだから。
その中でも、よく 1 点取って追いついたよ。これ無かったら悲惨だったよ。
そう、これによって順位をひとつ落とし、現在 6 位。
ついに来ちゃいましたよ、フラグ回収のお時間が。
プレイオフ出場すらギリギリの崖っぷち。
せめてフクアリでやりたいのに・・・。

次の山形もまだ可能性が残ってしまっただけに面倒。しかもアウェイ。
でももう残り 3 試合、全部勝って、人事を尽くして天命を待つ。
切り替えて、前だけ見て、前向き、そう、前向きに状況を捉えるんだ!
究極的にポジれば、今はプレイオフに自力出場可能なんだ。
残り自力で全部勝てば、プレイオフは確実に出られる状況なんだ。
他が勝とうが負けようが、この点だけは関係無いんだ。
じゃもう、それだけ考えて 3 連勝。ホント、もうそれだけ。

この勝負弱さ、勝ち切れ無さも、この際全て見ない振り。
やれる事を粛々と、やれる限り。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

GOL

うわ、でもひとつ下のヴェルディは同勝ち点で、得失点差で 1 上回ってるだけだから、ヴェルディにバカ勝ちされまくったら終わりだ・・・。 orz
と思ったらヴェルディと横浜 FC の直接対決が残ってるから、それによりどんな結果に終わろうともウチは 6 位以上確定だ!

というのは 3 連勝大前提のお話で、えぇ。
by GOL (2012-10-21 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。