SSブログ

2012年6月13日 神試合も期待できたのに



3 日前にラグビーの試合をやって、当日昼間に雨も少し降った影響で、
ピッチはズタボロ状態となると、パスを回して組み立ててく日本の持ち味は出しにくくなるし、
縦に長いパスを蹴り込んでフォワードに当てていくオーストラリアのやり方に、
バッチリとマッチする状態。まぁ、これもアウェイの想定内。
開始からオーストラリアが迷い無くそのプレイスタイルに邁進して、
危ないシーンを何度も作られましたが、日本も徐々に持ち直してきて、
時折かなりいい形でやり返し、見応えのある攻防が続くも、
お互い決め切るには至らず、というのが前半の総括でしょう。
この段階で、かなり壮絶ないい試合になる展開でした。

で、後半になってから意味不明なパラレル・ワールドに引きずり込まれた様な展開に突入。
カリル・アル・ガムディというサウジ人は相当な常習犯だったらしく、
折角のハイレベルな試合を、糞低レベルなジャッジでメチャクチャにしてくれました。
これ、正式に抗議すべきじゃないでしょうか。

ウチのミリガンさんに 1 枚イエローカードを出してた事を把握しておらず、
勢い余って出したはいいけど 2 枚目だったとはつゆ知らず、
出しちゃった手前、引っ込めるわけにもいかずに仕方なくレッドで退場。
そこからはテンパってスイッチが入って、その帳尻合わせに奔走するわけですが、
それって要は審判のミスの尻ぬぐいを相手がさせられるって事です。
そんなのやられちゃ、たまったもんじゃないです。
リーグ戦の一試合ならまだしも、これワールドカップ最終予選です。
出場するしないで、サッカーだけに留まらず、経済的にも大きな損失に繋がるわけです。
シャレにならない試合なのに、シャレレベルでゴチョゴチョされてる場合じゃないんです。
これ、真剣に改善されないといけないです。
ザックは審判に関しては言いたくないの一言で、経験値の高さから感情を抑えていますが、
それは一監督として素晴らしいと思います。
しかし協会レベルでは、改善の為にもきちんと抗議すべきです。
あの審判を推薦したサウジ協会、選出した AFC と FIFA にも。
こんな常習犯が放置されてきてる現状に、被害者として当事者として一石を投じるべきです。

オーストラリアのパフォーマンスも素晴らしかっただけに、
ちゃんとした裁きの元でお互いの持ち味を出し合う試合をしたかったです。
非常に残念な内容になってしまいました。

審判の事で記事が埋まるのも非常に残念な事です。
もっと他に書きたい事もあるのに。
これも二次災害だな。


※追記
豪州戦、不可解判定多い…サッカー協会が意見書
仕事早いです。支持します。

※更に追記
日本サッカー協会 豪州戦“不可解判定”に意見書提出へ
原委員長によれば、W杯予選での審判の判定に対する異議、抗議は一切認めないと国際サッカー連盟(FIFA)が定めている。そのため近日中にもAFCに意見書を送ることで抗議の意思を示すことになった。

異議、抗議は一切認めないとは。それじゃ何も改善しないでしょ。
ミスジャッジも含めてフットボール的な、ビデオ判定導入に消極的な、
その辺の問題なんでしょうけど。
しかし FIFA って、こんなにも加盟国の多い組織なのに、ホントに糞だな。
加盟国が多いだけに、民度の低い地域の代表が権力を持ってしまうからだろうけど。
ワールドカップのチケット問題とか、日本に全部やらせとけば完璧なのに、
利権が絡んで、倒産しちゃうアフォ会社に一任してあのザマとか。
ロシアやカタールが開催権獲得とか。ホント糞。
低レベルの人間が取り仕切る、低レベルな組織だわ。マジで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。