SSブログ

2012年5月20日 来ましたぜ五連勝

2012 J2 第15節 千葉 vs 熊本(フクアリ)

回り出しましたな、完全に。ホックホクですよ、ホックホク。
前節は大勝したものの、内容的には決して諸手を挙げて喜べるものではなく、
相手が出てきてくれた所でカウンター、というのが嵌って得点を積み重ねただけで、
そういう意味では今日の大勝は地力を見せつけた、評価できる勝利だったと思います。
いやぁ、田中が良すぎて、レジを使えないっていう超絶展開。
外国人 3 人がベンチスタートという層の厚さ。
次から今日もいいアシストをした大岩がトゥーロンで中座しますが、
乗り切ってくれるでしょう。
うーん、次は大分か・・・。ちょっと難しいかもな。しかも苦手なアウェイか・・・。

まぁ、そんなこんなでクラブ記録にあと一勝となる五連勝。
順位も 3 位まで上げてきました。いい感じです。
このポジションを固めつつ、京都と力を合わせて山形をストップさせましょう。
いやぁ、酒が美味い。


さて、チャンピオンズリーグ、個人的にはバイエルンを応援してたんですが、
前半 30 分くらいで、チェルシーが PK で勝つなと経験上悟りました。
なので全てがストーリー通りに流れていった印象で、
ロッベンの PK も、まぁ外れるなと思って観てましたし、
最後の PK 戦も、思った通りの展開で、既定路線感がハンパ無く、
正直眠気との戦いでしかなかったです。

まぁ、準決勝で全てが終わった大会でしたからね、今回は。

しかしバイエルン、リーグ・カップ・チャンピオンズリーグ全て準優勝な今シーズン。
マリオ・ゴメスに至っては、これにリーグ得点王とチャンピオンズリーグ得点王も、
2 位で加わる、超絶シルバーコレクターぶり。
蓮航に仕分けされたレベル。
そういやユナイテッドの奇跡のサヨナラ逆転優勝の時の決勝もバイエルンでしたね。
持ってねぇ~。
とりあえず宇佐美が日本人初ビッグイヤー獲得者にならなくて少しホッとしました。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

NO NAME

>ホックホクですよ、ホックホク
「6連勝」で終わるというフラグ?
by NO NAME (2012-05-22 09:59) 

GOL

勝ち点 66 でプレイオフ・フラグかもしないです。
by GOL (2012-05-22 11:59) 

Saai

昨年より4節増えてるし、もう少し上乗せしといた方がいいよ。
by Saai (2012-05-23 16:45) 

GOL

つまりプレイオフ出場権逃しフラグって事ですね。
とりあえず次に勝って、ほっく連勝飾りたいと思います。
大分に勝って岐阜に負ける・・・なんてウチらしいじゃないですか。
by GOL (2012-05-24 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。