SSブログ

2012年2月27日 KL 写真展 『街中・スタジアム編』

DSC02039.jpg
手荷物検査を先に行い出国審査へ、というシステム移行の為の工事のせいなのか、
とにかくイミグレ激混み。早めに来ないとマジで乗り遅れます。

DSC02041.jpg
スワンナプームからクアラルンプールへ。

DSC02048.jpg
モノレールは吊り下げるタイプのものを言うのかと思っていた視野と見識の狭い千葉県民です。
で、モノって何語?

DSC02049.jpg
カプセルホテルって書いてあったんですが、ホントにガチでカプセルホテルでした。
多分日本の奴を輸入したんだと思います。

DSC02074.jpg
スタジアム周辺は出店が出ていてお祭り状態です。

DSC02077.jpg
日も暮れてきて、入場ラッシュが始まりつつあります。

DSC02079.jpg
コアサポーター。なんだか派閥が分かれてる感じがしました。
黒のコアサポーターと、青派とオレンジ派のサポ集団と、黄色の一般層といった感じ。
折角いい盛り上がり方をしつつあるんだから、ひとつになればいいのに。

DSC02084.jpg
フレンドリーなアウェイど真ん中。
観客は若い層が中心で、女の子が多いのも特徴です。
同じイスラムなのにイランとのこの違いは何なんだろうというくらい。
フェイスペインティングとかしたり、すごくエンジョイしてる感じでした。

DSC02089.jpg
キックオフ。

DSC02091.jpg
結果はご覧の通り。
アウェイで大量得点差が求められてこの結果は見事にノルマを果たした感じですが、
正直消化不良でした。前の試合よりは格段によくなったものの、ミスも多いし、
これはメンバーをガラリと変えて立て直さないと、本大会では絶対勝てません。

DSC02104.jpg
KL タワー。

DSC02103.jpg
根っこから見上げた KL のシンボル。

DSC02108.jpg
シンボルことペトロナス・ツインタワー。

DSC02110.jpg
漆黒の闇にそびえ立つ摩天楼。

DSC02114.jpg
KL は昔は屋台街ってイメージでしたが、今もあります全然。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

牛久

あーはいはい。茨城にはモノレールなんてハイカラなものはありませんよ。

マレーシアって、中国系の方が酒も多いし、食い物も旨いね。ただし、酒は高かった記憶がある。

マレーシアだけでなく、イスラム系が多い国はトイレが汚いから、お腹が弱い俺はいただけない






by 牛久 (2012-02-27 19:11) 

GOL

え?うそうそ、マジでマジで?
いやぁ、こちとらガキの頃から千葉に行ったらモノレールあったもんだから。
てっきり全国都道府県津々浦々にあると思ってましたよ。
あー、そう。無いの。無いんだ、茨城。
そっか、無くても生活って成り立つ所もあるんですね。
文明の利器に依存しがちな昨今、その風潮に一石を投じる、
エコでロハスなスローライフを実践する癒しの地、茨城。ビバ。

食い物は中華、インド、マレー系、どれも美味いですね。
酒は中華系の屋台とかになるだろうけど、
ビールしかなくて、異様に高いですね。そこが少しネックです。

トイレに関しちゃ結構不便で、他の国だったら大体、
ホテルに駆け込めばロビーにあるもんなのに無いし、
カフェで借りようとしても鍵しめられてるし、
客以外は漏らせ、ってノリでしたな。それでちょっと苦労したシーンもあり。
穴場としては KFC にシレーっと入って使っちゃうのが攻略法ですな。
まぁ、どこも汚いですけどね。そこはまぁ、慣れてるのでいいんですが。
by GOL (2012-02-28 02:30) 

Q

井之頭五郎調ってそーゆー事ね。
by Q (2012-03-24 23:53) 

GOL

うれしいじゃないか。
by GOL (2012-04-06 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。