SSブログ

2012年2月25日 KL よかったよ KL

遅ればせながらクアラルンプールからの帰還報告です。

22 日の朝便で出発だったんですが、スワンナプームの出国審査が、
尋常じゃない混みようだという情報が入り、
行き先も乗り遅れた曰く付きの KL という事もあり、
仕方ないので念のためエアポートリンク始発で空港に向かいました。
という事は 5 時半起きとかだったんですが、その前に本田の復帰戦があったので、
それをライブで観ていたので、まぁ、ほとんど寝られず終いだったんですが。

で、目的のオリンピック予選も無事に観ることが出来て、
屋台で祝杯あげた後に、同行者のホテルの部屋に移動して飲み直しました。
ここでアルコール度数 12% のパンチの効いたビール(名前失念)の 500 ml を 2 本飲んで、
同行者が買ったサロンフットボールで酔っぱらいサッカーして遊んだりしつつ、
明け方の 4 時を軽く回っていた頃合いで、宿泊先のカプセルホテルへ戻りました。

まぁ、丸一日~二日寝てないでそんな事したせいで、
お陰様で、とんでも二日酔い。
とりあえず延泊手続をしなくてはいけないので昼前に起きて、
街中の ATM に行って金をおろして支払いを済ませ、そのまままた休みました。
起きたら 18 時。同行者が飛行機乗ってる頃です。

そこから汁物を食べたくてフラフラしつつ、麺を食べ、
一応行っとかなきゃダメだと思われるペトロナス・ツインタワーまで歩き回って、
周辺もグルグルしつつ、満足したので歩いてまた屋台街まで行って、
肉骨茶食べて帰りました。

がしかし今度は 18 時まで寝てしまってたので、いかに疲れていたとはいえ寝付けず。

結局その夜は一睡も出来ず、翌朝の出発時刻に至りました。

朝にカレーを食べて空港に向かい、
辿り着いた空港で、お約束のディレイ。

ってかその日はフル代表のアイスランド戦があったんですが、
ディレイのお陰でちょっとギリギリになりそうな展開。

でバンコク着いたんですが、今度は入国審査が、というか、も、激混み。
割り込みに睨みを利かせながら、ようやく入国を済ませたわけですが、
その段階でキックオフには間に合わない事確定。
まぁ、仕方ない。で急いで戻って 10 分過ぎくらいに家に到着。
で、ネットで観ようと思ったんですが、これあらゆる選択肢全て、
タイ政府に接続ブロックされちゃってまして、どうやっても観られず。

あぁ、疲れた。

でもマレーシアは本当によかったです。超親日。もっと知らされるべき。
タイとかも親日だけど、そういう感じではなくて、
何というか、親日であるのを隠す事をせず、ドンドン態度に表してくる感じです。
なもんでアウェイど真ん中でしたが、楽しくサッカー観戦も出来ました。
親切な人達ばっかりで、交通インフラもバッチリ整備されてましたし、
非常に好感度が高まりました。

酒が高くて少し手に入りにくいのがネックですが。

また行きたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

M

お疲れ様でした。楽しかったです。酔っぱらい二人のサッカー姿が特に!本当にまた行きたい。次回はもう少しゆっくりできたらと。
by M (2012-02-26 17:07) 

GOL

最後にボール蹴ったのホントに思い出せないくらい前でして。
絨毯の上で軽くスライディングもしたので、膝の内側が擦り剥けて、まだ治ってません。かさぶたになったりグチャグチャになったりの繰り返しで、治癒力の低下を痛感してます。この類の怪我をしてた頃は、もっと早く治ってたんですが・・・。
友達と行く海外旅行も面白いですね。
ソンクラーンあたり行けたらいいですなぁ。大人数になりますが。
by GOL (2012-02-27 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。