SSブログ

2012年1月1日 賀正

新年、明けましておめでとうございます。

恒例のセンターポイントペッブリーでの鍋パーティーで年越しをし、朝方まで飲み明かし、
これまた恒例の雑煮食べながら天皇杯決勝観戦@竹亭を済ませ、
ようやく一通りの年越し行事を終えました。
一緒に楽しんでくれた方々、ありがとうございました。

昨晩は白石ノボルタソが、いつも通り寝に落ちそうな所を突っ込んだらテレビの画面を観つつ、
「この私が、ボクシングを観ているこの状況で寝るわけがない。白石昇で wiki れカス。」
と白石さんウォッチャーとして、完全にニワカ乙的扱いをしてくださった、
その 5 分後には大イビキをかいて寝ていたりだとか、
我々も寝ようかと思った時に、何かに取り憑かれたかのように無言でスッと消えていき、
行方不明になって、電話しても繋がらず、挙げ句電話で叩き起こされ、
非常階段に閉じ込められている所を救出に向かわさせられたり、
と獅子奮迅の大活躍を見せて下さいました。

失踪の流れは定かではないですが、エレベーターの中で寝ていて、
誰かに起こされて、フロアに出たはいいが、取っている部屋が何階なのかわからず、
内線か何かで聞いて、今居る 3 階上くらいだという事を確認し、
ただエレベーターはカードキーがないと上に行けないので、
それなら非常階段で行こう、と思って進んだら、非常階段の扉は階段側からは開けられない為、
そこで閉じ込められて手詰まり、で私に電話して扉開けてくれ、と。
そんな感じの流れだったみたいです。
そして肝心の、それに至った理由や目的は何も分からないそうです。
そのモチベーションが知りたかったのに。

とにかくまぁ、今回も色々ありました。楽しかったです。

天皇杯は、内容がとても面白い試合でして、J2 同士の対決とは思えないレベルの高さでした。
4 - 2 で東京が勝ちましたが、点差の様な差がある内容ではありませんでした。
京都はユースが充実していて、若手が育ってきていて、小気味いいパスサッカーをしていて、
未来が非常に明るいなぁ、とただひたすら羨ましい限りで。
とりあえず自動昇格枠のひとつは埋まってしまったなぁ、と感じた次第です。

ACL 出場枠的な事から考えると、J2 のチームが ACL に出場するとなると、
ちょっとかっこがつかないし、日本の枠数もそれってどうなの?って話になったりするのも嫌だし、
そうなると東京は来期は J1 なので、一応体裁的にはよかったのかもしれません。
ただ個人的に言えば、京都が ACL 出場して過密日程になってヘロヘロになれば、
少しは不肖のマイチームの昇格の可能性が、という情けない理由でそれもアリだな、と。
結果、東京になったわけですが、東京も強かったですし、どれくらいやるのか楽しみです。

新年早々、面白い試合を観られて幸先いいです。
ただ、次から日程面が考慮されて、元旦決勝が最後になるかもしれないのが、
しょうがない事ではあるけど、残念でもあります。


とにもかくにも皆様の新しい一年が幸せなものになるよう、お祈り致します。
今年もよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

のぼるちゃん

「この私が、ボクシングを観ているこの状況で寝るわけがない。白石昇で wiki れカス。」←誰だこんな偉そうなこと言ったのは?
by のぼるちゃん (2012-01-03 03:36) 

GOL

脚色も度が過ぎると捏造になりますね。ネット上だと尚更ですね。
勿論、こんなオラオラな口調で言ったわけではないです。
近い口調で再現すると、
「いやいや、あんたら、なんにもわかってない。ボクシングが放送されててそれを観ているのに寝るわけがない。白石昇でウィキペディアで調べてみればいい。」
という感じでした。

それも含めて色々考えてたら、徘徊の理由が私なりに見えてきました。
機会がありましたら、私なりの見解をお知らせ致します。
by GOL (2012-01-04 01:43) 

のぼるちゃん

そもそもボクシングをテレビでやってたことすら覚えてません。
by のぼるちゃん (2012-01-05 01:03) 

GOL

私が言うのも何ですが、飲む量や飲み方やペース等をもっとコントロールした方がよろしいか、と。
あの日も申し上げたんですけどね・・・。
まぁ、人のこと言えないんですけどね。
by GOL (2012-01-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。