SSブログ

2011年11月5日 べ、別にタイの為に尽くそうとかじゃ無いんだからね!

DSC01666.jpg

土嚢作りのボランティアに行ってきました。
来るであろう明日の、いや、明後日の筋肉痛に今から戦々恐々です。

現場のふいんき(←なぜか変換できない)は正にリア充ここに極まれりと言った状態で、
スマホが出会いのツールとして必須アイテムと痛感させられた次第でございます。

やらない善よりやる偽善、とはよく言われる事ですが、
私はビザ更新が出来なくて罰金取られるのが嫌なので、
どうしても空港は冠水せずに正常運行してもらいたいという事情があり、
小さいながらも一助となればと思い参加しました。
と、ツンデレを一発かましておいて。

色々思う所があって、タイミングよく友達との絡みで参加の流れが出来たので、
それに乗ったわけですが、今日は殊更ヘビーな日らしかったんですが、
それでもへこたれる事なく、また参加しようかなと思えてます。

まぁ、細けぇ事はいいんだよ、ってノリで、自分に出来る事をやればいいじゃんという感じです。

You 達も Join しちゃいな YO !!
参加希望者、お待ちしてます。
疲れたらサボッて全然いいし、金もらってるわけじゃないので、
ボランティア的な事やってる俺カコイイ、って感じでギンギンになってもらって全然 OK ですので。

キャラじゃない事やると気持ち的にブレますが、
まぁ、この非常事態。いい意味で思考停止すればいいかな、と。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

daytona

自分も助けるとかそんな気持ちは全く無しです。
ウマミの先生がFBに行って来た!って現場の写真を
載せてるのを見て、あんな女の子がスコップ持って
土掘ってるのをのほほんと見てられないんですよ。
なんか、女子に負けてる自分が悔しくて、、、

なもんで、女以上の仕事をして「どうだこの野郎!」って
気分になりたかっただけなんです。したらね、
女どころか、若い男にまで闘争心剥き出しにして、
やっちゃう訳ですよ。やつらが休むまで続けてやる。
ヤツらが休み終わって再開するまで続けてやる!
ヤツらが帰るまで続けてやる!!って。バカですよね。
でも、それが楽しくて通っちゃってるんです(><)
by daytona (2011-11-05 04:19) 

GOL

今日は本当にありがとうございました。
daytona さんの、そのしょっぱいモチベーションのおかげで、
私も色々得る物があったように思います。
あの FB 写真アップはねぇ~。来ますよねぇ~。
やらなきゃちきしょーって思いますよねぇ。

でもぶっちゃけその反骨心、かなり機能してると思いますよ。
daytona さん、私より遙かに体力ありますね。
それを痛感した日でもあります。
私はそれを糧にして、体力強化に努めようと思った次第です。
by GOL (2011-11-05 04:52) 

daytona

最近は連続参加日数の自己記録更新のために行ってる感じになってますw
by daytona (2011-11-08 03:32) 

GOL

ではこちらも、行けば daytona さんは必ずいるもんだと思って安心して向かいますw
by GOL (2011-11-08 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。