SSブログ

2011年10月23日 ボートほしいな。スワンでいいから。

一所懸命食い止めてる成果でしょうか、来る来ると言われ続けていながら、
バンコク市内まで中々辿り着かない洪水。
でも確かなのは、いずれやってくるという事。
もはや被害ゼロは考えられないでしょう。
なんか、来るときはあっけないくらい一瞬で冠水しそうな気がします。
水に埋まってる地域が未だに引いてないのを考えると、長期化するでしょうね。

恐らくこの事を気にかけてるのは在タイでもそうそういないと思いますが、
月末からバンコクで始まる予定だった U-19 アジア選手権予選が、
中止だよな、やっぱ中止なんだよなぁ、それとも場所変えてやるのか?っていう。
ビザが 6 日に切れるので、山場のタイ戦と韓国戦を観る為には日帰り更新だ、とか、
色々調整しなきゃいけないんですが、もうそんな事も言ってられなくなりました。

冬の一時帰国が仮決定して、1 月 12 日から 23 日になるので、
それまでのビザを逆算して、ホーチミンで 3 泊を 2 回挟もうかなと思ったりしたんですが、
6 日なんて洪水で絶賛浸水中でしょうし、空港もどうなってるかわかりませんし、
飛行機が飛んでるかどうかもわかりません。
カンボジアに陸路更新という選択肢も、浸水してたら厳しいですし。
ちょっとマジでビザの問題を考えないといけないです。

停電さえ無ければ全然構わないんですが、それも避けられないよなぁ。
エアポートリンクが走ってくれれば、まだ強引に選択肢を作れるんですが。

さーて、どうすっかな。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Saai

夏に続けて、また重なりましたか。私のBKK予定が14日から16日
なんですよ。
恒例のカレンダーはどうしましょ。どこか店に預けておきましょか?
それとも私も23日夜に空港ですから、そこで待ち合わせですかね。

U19予選も心配です。ラジャマンガラは大丈夫そうな気がするので
すが、タイ日スタジアムはやばそうですね。
状況が分かったら教えてください。

by Saai (2011-10-24 11:13) 

GOL

うわっ、ホントですね、またしてもド被り!
マイルでブッキングするには、この期間しか空いてなかったんですよね・・・。
カレンダー、またまた頂けるとは感激です。
そうですね、Saai さん行きつけの店でもどこでも構いませんので、
預けて頂ければ取りに伺います。
23 日空港は何時くらいですかね。
私は夕方 6 時半発の便なんで、厳しいかもしれませんかね。

ラジャマンガラは、避難所に使われる可能性が高まってきてるので、
仮に浸水しなくても、そっちでどうなる事やらですね。
でもあの辺は運河も近いし、周辺がやばいかもしれませんね。
その運河沿い 1m の位置に私のアパートはあるわけですが。orz
ディンデンは今徐々に迫ってきてる北部からの水でやばいですね。
タイ日スタジアムも時間の問題でしょうね。
今日の時点でバンスーやチャトチャックあたりにも警報が出てますので。

でも当初思ってたよりも遙かに水の動きが遅いので、
真綿で首を絞めるかの様な状態です。
来るならサッと来てサッと去って欲しいんですがねぇ。
by GOL (2011-10-24 15:17) 

Saai

なるほど、地図で見るとボートさえあればラジャマンガラもパンティップも
渋滞なしでスイスイ行けちゃう訳ですね。パラゴンの脇まで行けそうです。
さらにスワンナプームにも。
これで洪水になってもボートさえあれば怖いものなし。
スワンボート日本で新品が30万円弱です。手漕ぎにエンジンつけた方が
安くて楽だよ。

カレンダーは今年1月に待ち合わせしたsoi23のお店があるのであれば、
届けておきますよ。


by Saai (2011-10-25 10:45) 

Saai

昨晩、会場が変更になりました。行くにはボートが必要かな。
(変更)
10/31グアム戦 タイ日 18:00
11/2 香港戦 タイ日 15:00
11/5 タイペイ戦 タイ日 15:00
(以下そのまま)
11/7 タイ戦 タイ日 18:00
11/10韓国戦 タイ日 18:00

カレンダーの件、了解です。
by Saai (2011-10-26 10:42) 

GOL

あれ、なんか調子悪いですね。時系列があべこべですが、再掲。

原付 2 台分くらいですかね?
ボートって事を考えると安い・・・のかな?
最悪、いかだ自作します。ウイスキーの瓶使って。
竹馬も欲しいなぁ。

カレンダーよろしくお願いします!
OUTER ROOM に話を通しておきます。
ありがとうございます!!

ってか若武者達は今日来泰ですよね?
ホントに来るんですか?
by GOL (2011-10-26 10:53) 

GOL

情報ありがとうございます!
来るんですね・・・。会場変更って事は、運営側も開催するつもりですね。
無茶するなぁ・・・。
まぁ、どうなるか、その時になってみないとわからないですね。
選手も気の毒に。まぁ、いい経験と言えばいい経験ですな。
しかし全てタイ日ですか。厳しい~。
意地で行くとしたら、エアポートリンクが走ってる事を前提に、
ラムカムヘン駅で乗り、ラチャプラロップ駅で降り、そこから徒歩。
浸水がなければ、頑張れば歩けます。浸水あったら、相当な苦行ですw
by GOL (2011-10-26 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。