SSブログ

2011年7月1日 これ持ち込めば屋外ゴワジャ飲みも更にコスパ向上

■ 猛暑×節電対策に!1時間経ってもキンキンに冷えたビールを飲む方法


サーモス・タンブラー、これ欲しい。というか買う。決めた。

これをゴワジャ屋に持ち込めば、氷代も相当抑えられるか、
と思ったけど氷をいれてる容器で溶けてるから意味無いか。

そうか、あの小さなバケツ状の容器に、皿でもいいから蓋すれば多少はいいのか。
これは盲点だった。
アルミホイル的なもので、落とし蓋みたいなのを作って被せれば更にいいかも。
いつもバケツ山積みだからな。

というアイデアまで浮かぶ起点となったサーモス・タンブラー、この夏あなたも、是非。

結露でビショビショにならないのも素晴らしい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ane

アイスペールがアルミ製なのは、早く溶かしておかわりさせる作戦だと思ってました。

アルミは熱伝導率が高いのであったかいところに置いておくと氷は早く溶ける。
冷凍食品を早く解凍する裏技にアルミトレイの上に置く、なんてのもあるぐらい。
なのでアルミホイルのフタはあまり効果ないかも。

一番良いのはプラスチックの保温ジャータイプのアイスペールもしくは発泡スチロールのボックスを持参してそれに移しかえることかと。

それとサーモス・タンブラーを併用すれば完璧!
by ane (2011-07-01 19:16) 

GOL

蓋はあまり効果無しですか。
まぁ、ノーガード戦法よりはマシかなという発想ですので。

で、サーモス・タンブラーを見てたら、
こんなの→http://amzn.to/k1Dn8W
があって、そこまでせんともプラスチックのやつ持参ならっ!
とも思ったんですが、そこはデリカシーの問題になるかなぁ、と。
なんか氷代浮かす為に必死やな、と思われるのも、と思いつつも、
いや、そもそも浮かす為にいいアイデアって事で云々言ってるわけなんですけどね。
というか氷のパフォーマンス、50 % くらいですよね、あれ。
逆にhttp://amzn.to/k1Dn8Wこれを持ってけば、
テクノロジーの実証も兼ねた知的好奇心溢れる試みとして、
デリカシー問題なども超越出来るかもしれませんね。
買うのか?これも。
by GOL (2011-07-02 03:36) 

GO !!!!!!

何これ? どゆこと?
オレも欲しい。
by GO !!!!!! (2011-07-03 21:57) 

GOL

買っちゃいました。
先ほど実家に届いた模様。
人柱リポート、お待ちください。
by GOL (2011-07-06 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。