SSブログ

2011年6月24日 政権交代一周年記念日



あれからもう一年か。今でも嬉しい。

帰りのシャトルの中を思い出しました。
普通サッカーの大会で勝った方のサポーターは、
公共交通機関であっても構わず大はしゃぎするもんなんですが、
そのバンは半分以上は日本人で占めてたのに、行儀よかったです。
みんな静かに喜びを噛み締めてました。
デンマークサポもいたし、敗者に対する敬意というか気遣いというか、
いやぁ、日本人だなぁと、今しみじみ思いますな。
別にはしゃいでいいし、デンマークサポもはしゃがれても受け入れるし、
そういうもんなんですけど、それでも、っていう。

「いやぁ、嬉しいなぁ・・・。」 「嬉しっすねぇ・・・。」
とか呟き合いながら、暗い車中で静かにニヤニヤしてるあの状況、
今、思い返しても堪りませんな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

GOL

ってか「気遣い」を「気違い」と空目。
by GOL (2011-06-24 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。