SSブログ

2011年6月7日 チェコ戦雑感

まぁ、合宿の成果は少しずつ出てきてるのかな、と。
前回より形は作れるようになってきてますね。
ただ、シュートの前のもう一歩までの話なので、
ゴールの予感はほとんど感じられず終いでしたが。

トップの両サイドが張らないで、中に絞っていたので、
実際は 3 - 4 - 2 - 1 に近い形だった感じですが、これの方がいいと思います。
ペルー戦の後に、センターが下がってきて一時的トップ下になる、
と書きましたが、今日は本田がほとんどトップ下でやってましたし、
ボールを預けられるポイントになってたと思います。
ある程度絞ってもらった方が、サイドハーフも飛び出しやすいでしょうし。
まぁ、この辺はスタジアムで実際に観ないと何とも言えない所ではありますが。
特に左サイドがテレビだとあまりわからなかったです。

ボランチも、特に長谷部が前に出てシュートやラストパスを出したりしていたので、
今回のイメージでもっと回数を重ねていけば、結構使えるんじゃないかなと思います。

で今日は李のポストプレイに非常に魅力を感じました。
今日の感じで前線で李に当ててダイレクトではたいてワンツーで抜ける、
ってイメージを共有していけば、シュートのシーンは格段に増えるでしょう。
ゴールの予感も、もっともっと。
李もボールを受けられて、ポストではたけて、前線にも飛び出せて、
という感じで、今後軸になり得るタレントなんじゃないでしょうか。

3 試合全部ノーゴールというキリンカップでしたが、
経験値を増やしてけば、オプションになり得るかな、と思えたので、
それなりに収穫はあったんじゃないかな、と思います。
ただ、スポンサーさんへの配慮はわかりますが、
試合中に突然、スポンサーの代表の、どアップワンショットを 10 秒弱はいかがなものかと。
ビックリしますよ、えぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。