SSブログ

2011年5月26日 テラサーヤ

日本からの便り 1 純手打ちうどん 英ちゃん

DSC01018_0.jpg


前歯が折れてどこにも出かけられない GOL です。[ふらふら] コンバンミ。

おいしそ~~~なガイトードに危険を感じながら、[がく~(落胆した顔)]
我慢出来ずにかぶりついて・・・・案の定ポッキリ逝ってしまったわん。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今日は、そんなガチョーンな GOL でもつるつるいけちゃう、


[かわいい]純手打ちうどん 英ちゃん[かわいい]



を紹介しまウィッシュ(。・ω・)ノ゙

福岡はラーメンって思いがちだけど、実はうどんもかなり人気なのねん。[レストラン]

柔らかくって箸で持ち上げると・・・プチンと切れるくらいのヤワヤワ加減。[ー(長音記号2)]

昔いいともで田口浩正とタモリが、「麺に腰があるとは何事ぞ!」[パンチ]

って盛り上がってたのを思い出しました。[ひらめき][ひらめき]

DSC01019_0.jpg

山芋うどん 500 円 & かしわおにぎり 2 ヶ 200 円

まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー[exclamation×2]


DSC01020_0.jpg

ごぼう天うどん 440 円

これをすする不肖の弟をながめながら、姉は色々思ったとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC01021_0.jpg

丸天うどん 400 円

普通においしかったそうです[手(チョキ)]


DSC01017_0.jpg

ねぎ、天かす、昆布の佃煮は入れ放題の嬉しいサービス[グッド(上向き矢印)]



福岡の宗像市、国道 3 号線沿いにあるので、トラック運ちゃんも御用達。
そのせいもあってか、量もガッツリ腹一杯。
うどんとかしわおにぎり 1 ヶで動けなくなりました・・・。


今日のレストラン : 純手打ちうどん 英ちゃん
住所 : 福岡県宗像市葉山1-4-1 国道 3 号線沿い
TEL : 0940-32-6244
URL : http://www.citydo.com/prf/fukuoka/guide/sg/500002468.html


ホントは武田鉄矢絶賛のみやけうどんに行きたいって話をしてたみたいだけど、
日程がギュウギュウで行けず終い。
今度はそっちも行ってみたウィッシュ(。・ω・)ノ゙



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

牛久

その無駄なテンションの高さ・・・
辛い事があったんですね・・・
わかります
by 牛久 (2011-05-30 18:27) 

GOL

在タイの人には華麗にスルーされてますが、パロり元がここです。
http://blog.livedoor.jp/oggy0324/
某在タイ有名ブログですコンバンミ且つガチョーン。
少しは、「ちょwwwww テラサーヤwwwwwwwwww」
くらいの突っ込みが欲しかった所です。
全く、暑さで茹だってて使えない奴らばっかで嫌になりますね。

牛久さんはじめ、在タイ以外には無名ブログのパロをいきなりかますと、
方々から困惑のリアクションがやってきますね。
それはそれで楽しいんですが。
by GOL (2011-05-30 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。