SSブログ

2011年4月23日 J 再開後豪雨で雨漏り

ようやく J リーグが再開の運びとなりました。
今日も Football Plus 様のおかげで、
川崎 vs 仙台の試合を生中継で観戦できました。
被災地にやさしく、私の toto に厳しい結果でしたが。
不肖のマイチームは明日、一番の強敵相手に再開です。

その後バンコクはものすごい豪雨に見舞われまして、
今まで何度も大雨あったけど平気だったのに、
突然今日ので私のアパートの許容範囲を超えたらしく、雨漏りしまくり。
老婆と二人でバケツ何杯分もの処理に追われました。

部屋にいてよかった。いなかったら部屋が軽く水没してました。

とりあえず直してもらえるみたいですが、あまり期待は出来ないかな、と。
これから雨期本番となりますが、さて、どうしたもんだか。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ane

窓枠からの浸水のみで天井からは無いの?
であればまだ軽症なんではないかと。
ウチも雨漏りしますが昨日のは対応範囲内でした。
ホントは本格的な雨季が始まる前に屋根裏に潜ってコンクリ製雨どいに防水モルタルを塗ったりした方がよいんですが、その前に樋の掃除とかなんとか、あーーーめんどくさ。
by ane (2011-04-24 12:55) 

GOL

天井は、移ってきた後の一発目の豪雨で、
ベッド際でポタポタ来ましたが、それ以降はあまり来ないです。
昨日も来ませんでした。
あっちを塞いだらこっちでビューッ、の繰り返しの構図だと頭痛いです。
タイの建築物、だけじゃないか、全てにおいてですが、
ゆるさも諸刃の刃と受け入れつつも、対処してる時は面倒ですな実に。
タオル絞りすぎて手が痛いです。
by GOL (2011-04-24 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。