SSブログ

2010年12月29日 星回りもラストスパート

フードランドで 800 バーツ以上買い物すれば、
来年の卓上カレンダーがもらえるとの話を聞いて、
これは欲しい、と。

まぁワイン買えば 800 バーツなんてすぐだな、
と思いながらワインと、カセットコンロのガス 2 パックと、
その他諸々普段の買い物をして、余裕こいてレジで精算。
レジのおねぇちゃん、何もアナウンスなし。
え?

受付窓口の方チラチラ見て、こっちからサイン出すも、スルー。
終わったとか?期間が。いや、窓口の上にチラシが貼ってある。
なので受付にレシートを提出。
欲しいのです。卓上カレンダーが、とても欲しいんですものだって。

すると、「ワイン買いましたか?」とな。
あ、来たな-って思いましたよ、思いましたですよ、はい。
バナナはおやつには含まれない黄金パターンを逆手に取った手口ですよ。
案の定ですよ。電卓たたき始めましたよ。えぇ、その時点で諦めましたよ。
もうその時は、 350 バーツお買い上げでボールペン進呈の、
一番下のランクの基準値を下回らないでくれ、ゼロ回答だけはやめてくれ、と。
それを祈るのみでしたよ。ひたすら念を送りましたよ。
恥ずかしいじゃないですか、がっついといて手ぶらで門前払いとか。

その空気を察したか、手がピクッと止まりながらも、
そっと目を合わさずにボールペンを渡してくれました。
こちらの傷ついた自尊心を最小限の被害レベルに留めてくださいましたよ。
黄緑色のクールなボールペン、ゲットしたゼ。

年越しパーティーの買い出し、フードランドでやったら確実に卓上カレンダー。もれなく。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

姐

今年のFoodlandのカレンダーは2種類あるので両方ゲットしてください。

私?当然カレンダー2種とボールペン4色ほどゲットしました。
鍋つかみとかアンパオとか冷蔵バッグとかは興味がないので以降はクーポンにしてもらってますが。

あ、そういえばクリスマスの日にはFoodlandサンタにお菓子ももらった。
うらやましい?
by 姐 (2010-12-29 19:15) 

Saai

「卓上」が欲しかった?
「壁掛け」は持っていく予定だけど。
by Saai (2010-12-30 09:21) 

GOL

> 姐さん
全く。カレンダーは相当惹かれます。
えぇ、そりゃもううらやましいったらないです。
終わる前に再挑戦しないと。
クリスマスはフードランドでワインとか買えばよかった。

> Saai さん
おぉ!マジですか。それは大変ありがたいです。
誰が載ってるかとか、結構気になりますね。
年の後半は、間違いなく残ってる面々にした方が無難ですよね。
前にいただいたやつは、中澤の月に下の方で埋もれてる高原の姿が悲しいもんがありましたっけ。
というか今更、フードランドのカレンダーが卓上だったかどうか疑問です。
なぜか知らないんですが勝手に卓上と決めつけてました。確認します。

by GOL (2010-12-30 20:24) 

姐

フードランドのは卓上です。
2種類共に。
1つはFoodland Love Earthとか地球環境的なので、もう一つはHealthy Food的な内容です。

今年はバンコク銀行、東京三菱銀行、Umetoku(ナミさんの会社)のもゲット。
にわかにカレンダー富豪な様相。
東京三菱のはタイ、日本、EU、アメリカなど各国の祭日が載ってて便利す!
by 姐 (2010-12-30 23:14) 

GOL

祝日わかるから重宝するんですよねぇ。
それが欲しかった一番の理由なわけですが、
わざわざ買うほどのもんでもないし。
東京三菱のすごいですね。それは買う価値ありますな。

フードランドのキャンペーン、終わった感じですね・・・。
カレンダーがポスターから外されてた感じでした。
嗚呼、無情。

by GOL (2011-01-04 19:46) 

姐

あら、ダメだったのね・・・・それは残念。
今年はウチ、カレンダー富豪なのでよかったら1つあげてもよろしくてよ。
by 姐 (2011-01-05 08:54) 

GOL

なんという至福の極み。
お年玉いただきます、あざーっす!!
by GOL (2011-01-05 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。