SSブログ

2010年11月1日 寒い

雨期明けたようですね。
毎年明けたと思いきゃフェイントで、またザクザク降って来るのがパターンでしたので、
しばらく様子見で確認に終始してました。
ここでまた私が雨期明けを宣言した日にゃあ、間違いなくスコールのアンコール。
更には洗濯物など干しちゃおうもんなら、雨雲の杖を空にかざす行為に等しいんですが。

毎年ラストスパートでザンザン降りがものすごい勢いで、って感じだったんですが、
今回は日本の梅雨みたいなジトジト系が何日か続いて終わりました。
伊勢丹前でビアガーデンのセッティング作業が始まってました。乾期突入ですな。

で、一気に寒くなったんですけど。窓開けて寝られないんですけど。
日本も秋をスキップして一気に冬状態らしいですね。それに比べりゃ、まぁ、ですが。
シャワーも温水じゃないと相当厳しいですな。
早くもこれだから、今年はかなり寒くなりそうな悪寒。

もう 11 月か・・・。今年もあと 2 ヶ月・・・。
嘘だろ・・・。年越し鍋やったのこないだじゃん・・・。
10 ヶ月経過なんてあーた、お産だったら生まれてるレベル。

まぁ、ひとまず年は越せそうな見通しが出てきたのが幸いですが。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

GO !!!!!!

窓開けて寝れないし、先週ぐらいからシャワーも温水。
年越し鍋はついこのあいだって感覚。同じですね。
by GO !!!!!! (2010-11-01 20:36) 

Q

バイク乗るとかなり寒い。


関係ないけど、カンブリア(テレビ東京)の岡ちゃん見た?
それと、戸田 和幸のブログってオモロイね。見た事ある?
by Q (2010-11-02 05:01) 

姐

今年は30年ぶりの寒さでバンコクでも15度を下回るって言われてますね~。

昨日デパート行ったら、今年の流行っつーこともあるんでしょうけどニットとかフェイクファーとかダウンとか売っててさすがにそれはいらねーだろーと思いました。

週末は1年半ぶりの仕事でこの寒い中ペッチャブンとルーイとピサヌロークの県境にある標高1600mの山に行ってきます。
朝6時には山頂なので相当寒いんだろうな・・・
やっぱダウン買うべきかな・・・
by 姐 (2010-11-02 11:57) 

GOL

> GO !!!!!! くん
日本にいる人にしてみたら、なんぞそれ、って話なんでしょうけど、
同じ環境の人に裏づけしてもらえば、きっと伝わるはず。か?
今年も年越し鍋、企画しましょう。

> Q ちゃん
バイク寒そう。かなり寒そう。徒歩で寒かったので、夜道。
カンブリア、言われて探してみたんですが、途中から見れなくなりました。
おもしろそうなんで、もう少し頑張って探してみます。
戸田のブログはたまに話題になった事があって、見たことあります。
ドイツ大会の感想が、私が思ってたこととビッタリ同じだった事を覚えてます。
対ブラジルに関して。

> 姐さん
恐らく私が体感した中で一番寒かったのが 11 年前の乾期だと思うのですが、30 年ぶりという事は U-30 は史上最強の寒波という事になりますな。

ルーイだけはガチ。ダウン買うべきでしょう。


by GOL (2010-11-02 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。