SSブログ

2010年10月11日 プラチナ世代(笑)

■ 日本がU-20W杯出場逃す U-19アジア選手権

なでしこ U-17 世界大会決勝で韓国に敗れ、
今日、ワールドユース出場を韓国に阻まれ、
明日も?
ワールドカップ招致も?

今回のアジアユースに関して言えば、ディフェンスが酷すぎる。
体格も全員小さくてアレだけど、ディフェンスの連動性や集中力が全然ダメ。
完全にボールウォッチャー。

というか全部ダメダメでした。
芝が酷いのはわかるけど、それは相手も同じ条件なわけで、
じゃ、なんで相手は強いパスをビシビシ通してるの?って話で。
芝が酷いから放り込みに走るなんて短絡的過ぎる。
しかもミスが多すぎる。つまらないミスが。
へなちょこのヘロヘロなパスばっか出してるから芝の影響をモロに受けるわけで。

というか全くチームになってない。全体の共通の意図が全く無い。バラバラ。
ポジショニングのバランスが悪すぎるから、セカンドボール全部拾われて、
来たボール大きく蹴ってクリアして、また拾われて、また蹴ってのリアクションサッカー。

そしてフィジカルもダメダメ。
弱い、競れない、走れない。
ファールでしか止められない。

全く以って監督が無能としか言えない。
全然チームを作れてないし、展開によっての対策も全く打ててない。
何を意識させて選手を送り出していたのか全く見えない。
あらゆる要素で、何を育成したかったのか全く以って不明。
市船でやっててくれたほうが、日本サッカーの為です。
これで二回目です。もう次はいりません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Q

布さんかぁー。懐かしー。

次は小嶺さんか、小沼さんで!?


by Q (2010-10-12 10:50) 

GOL

小嶺さんが長渕とは格が違う点は、
片や黄金世代を率いて世界大会決勝トーナメント進出、
片やプラチナ世代(笑)を率いて以下略

でも部活からプロ指導者へのエポックメイキング的な試みも失敗です。
あとはセクシー山本か?
by GOL (2010-10-13 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。