SSブログ

2010年9月30日 無職の食卓

すげぇ、今月タイ人大卒初任給レベルの予算で賄いきった。
家賃・光熱費・ネット代で 9000 バーツ弱行ってるのにもかかわらず。

がしかし喰ってるもんは、反比例するかの如く、結構な高級食材ばかり毎日。
日本から持ってきたものや、救援物資でいただいたものやらで、
かなりストックが溜まってきていて、いつも貧乏性ゆえ手をつけず、
気づいたら賞味期限切れというパターンだったので、
まずはガンガン冷蔵庫・冷凍庫の整理を兼ねて、その辺をやっつけねば、と。
それで毎日スジコやタラコやウニや鮭の粕漬けやらしめ鯖やら松前漬やらイカのたまり醤油漬やら、
ニシンの粕漬やらホタテやらぎばさやら海苔の佃煮やらその他たくさんで思いだせんくらい。
そんなラインナップの無職の食卓。
高菜醤油漬とザーサイを 1 kg ずつもらったのをやっつけるのにも、かなり苦労しました。

冷凍庫にはまだまだイクラやらタラコやらスジコやらが残っているので、
まだまだ米さえ買えば生きていけると思われます。

皆様のおかげで私は生かされております。ありがたや~。
でも早くラーメン食べられるご身分になりたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

Q

伊の土産(救援物資モドキ)を渡せば長生きするかなぁ?
風邪引いたり、夜勤やら、用事でまだ渡せてなくてスンマセン。

p.s.チャンピオンズリーグ観れました。
by Q (2010-10-01 23:06) 

GOL

おかえりなさいまし。
お土産あるとは感激です。
でも無事に戻ってきたことが何よりのお土産です。
お土産話も今度聞かせてください。
都合がいい時にまた飲みましょう。
by GOL (2010-10-03 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。