SSブログ

2010年9月14日 携帯購入

長い事セカンド携帯として使ってたソニエリ携帯ですが、
昨日充電する部位が壊れた模様で、充電できなくなりました。

そろそろ寿命か、と思い久々に MBK なぞ行って、
ソニエリ派の系譜を守りつつ、とりあえず何でもいいからって事で、
安いやつを買って来ました。一応ウォークマン仕様。
機能とかなんとか全く期待せず。

帰りのバスの中で新しい携帯をいじってる内に、
事態の深刻さを徐々に実感していきました。
壊れた携帯は電源がもう繋がらないため、再起動不可。
って事は勿論、携帯に登録してある番号全て取り出し不可。
あぁ、これは結構ヤバい事態ですねぇ、と。

で家に帰ってきて充電する電池をチェックしてみたら、サイズ全く同じ。
あれ、もしかして、と思ったら新しいのが古いのにスッポリはまる。
で壊れた携帯に電源入れてみたら、サクッと電源入っちゃった。

解決。

というわけでしばらく 2700 バーツで買った携帯は、
充電器として使う事になりそうです。
新しい携帯で充電して、古い携帯に電池嵌め込んで使う形になります。
でもセカンドなんで、どうせ対タイ人用なわけで、
ならタイ語メール読み書き出来た方がいいかなとも思うので、
その内、番号を手書きでバックアップしたら、移行するかもです。
しかし着メロ作って青歯で転送したんですが、かなり面倒だし手間だ。
USB ケーブルは別売りだし。買おうとも思わんし。それがネックだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年9月13日 熟成完了2010年9月17日 RIP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。