SSブログ

2010年8月14日 エカマイ~アランヤプラテート バス情報

結構本数が出てるのを知らずに、今までわざわざモーチットへ行ったり来たり。
船に乗ってアソーク出て地下鉄乗ってバスに乗り換えとか、く、くだらな過ぎる_| ̄|○
と、宇多田ばりにモーチット活動休止宣言。

エカマイなら行くのも帰るのもバス一本。シーローなら帰りはペッブリーまで行くし。

行きは今回はカジノバスで行ったんですが、帰りに市場に向かって、
左カシコン銀行、右セブンという所で、右に折れるとバスが止まってまして、
そこで聞いたらエカマイ行きだ、とのことで、10 時発でした。
一日のタイムテーブルを聞くのを忘れてしまったので、そこの情報はそれだけです。
今度行った時にでも聞いておきたいと思います。

ただ、エカマイに着いてから、アランヤプラテートに向かうバスを確認しまして、
タイムテーブルを貰ってきました。手書きのやつですが。
なので備忘録がてら、ここに残しておきます。(2010 年 8 月 12 日現在)

Dep EKAMAI  ・  Arr ARANYAPRATHET (Rong Gluea Market)
  ・06:30・       ・10:00・
  ・08:30・       ・13:00・
  ・12:30・       ・16:30・
  ・16:30・       ・未記入・

TEL 089-7952219

スワンナプームの空港バスターミナル経由で、スクムビット 50 に出て、
そっからスクムビットに入り、エカマイまで。降りたいところで降ろしてくれます。
休憩無しでノンストップなので、モーチット行きよりかなり早く着きます。

反対側の席に座っててラッカバンで降りたおねぇちゃんがかわいかった。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Reikoりん

この情報ビックリした!エカマイ行きって凄くない??
自称@ロットメーの女王 と鼻息荒くしていた私としては恥ずかしい限り。
今後、行くことも利用する事も無いんだけどね。
by Reikoりん (2010-08-15 12:15) 

GOL

以前、サケーオ乗り換えでエカマイ行きに乗って帰ってきた事はあったんですが、アランヤプラテートから、しかもバスターミナル発ではなく市場発でエカマイ直行ってのは発見でした。
これメチャ便利です。早いですし。
ただ、行きを始発使って行ったとしたら 10 時着で、今回帰る時にその始発が着くのを見届けて出発しましたので、ビザ更新やってたら次の便になると思うので、その次の便が何時になるかによりますな。
って利用する事もないんでしたか。
まぁ、きっとまた利用するようになりますよ。おかえりなさい。
by GOL (2010-08-15 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。