SSブログ

2010年8月11日 今日から変える事というか直す事というかそう努力したい事というか願望

原爆記念日と終戦記念日の間という時期に恒例と化しつつある記事ですが、
まずはこの一年間の検証から。


1.タイ人に対してのバランス感覚を間違わない

一応、退職する時の事など振り返ってみると、これはバッチリ出来てたと思われます。


2.そろそろ彼女ぐらい作る

えーっと、まぁ、一週間とか(実際はネタ的にもっとありましたが)。
今は全くいないですし出来る雰囲気や予兆すらないのでアレですが、
要は目標をクリアしたかどうかというのは自分がどう思うか、
それで満足か、もっと向上したいから妥協しないのか、などといった、
体育会系的考え方とかから脱却して、これはもう全然クリアでいいのだ。


3.負担になる事でも、相手の状況を考え、見捨てない

一応、クリア。でもこれは下の存在に対して限定だな。上に対しては全然だ。


4.何事も、信じ、待ち、許す

同様に一応、クリア。同様に下の存在に対して限定だな。
上に対しては全然だ。あと、対等に対しても。


5.念のため、もっかい酒癖

どうだろ。最近、気をつけてる意識が無くなってきてます。
でも特に OR 翌日とかは一日中死んでたりするので、クリアかどうかは微妙。


まぁ、ほぼクリア。年々、人間力が上がっていっちゃって、俺ってすげぇ。超すげぇ。
採点基準が甘すぎる現実から目を一時どこかに逸らす技術も上がってます。


では向こう一年の目標をば。

【今日から変える事、というか直す事、というかそう努力したい事、というか願望】

1.収入を得て、生活する

2.タイ生活セミリタイア

3.歯を治す

4.念のため、もっかい何事も、信じ、待ち、許す

5.念のため、もっかい酒癖


さぁ、新しい一年を、気持ちを新たに頑張るとしますか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

葛T

今日から変えること。 日々そういった心掛けの積み重ねなんですよね。
改めて、誕生日おめでとうございます。 

本日、失業給付の申請を済ませました。
by 葛T (2010-08-12 00:50) 

GOL

区切りをつけて、その瞬間から動かないと、
ずっと明日から本気出すか、と。
おめでたくもない歳になって参りましたが、ありがとうございます。

雇用保険生活って憧れです。


by GOL (2010-08-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。