SSブログ

5月13日

パソコン買って、デジカメ買って、物欲に惨敗しまくってます。
パソコンは成田で、デジカメは福岡でピックアップです。

その他、メモリースティックをどうしようか迷ってまして、
SD カードだったら安いんですけど、メモリースティックだったら、
8 G 買って PSP 用に使って、今 PSP に入ってる 1 G を、
デジカメで使えばいいかなぁ、と思いまして調べてました。

で買おうと思ったんですが、ふと思いついてパンティップに確認に行きました。
いや、何気に日本で買うより安かったりするものも増えてますんで。
で探してたらやっぱすげぇ高くて、じゃ帰ってまたクレカで通販か、
と思ってた所で見つけました。
現レートで計算すると 1100 ~ 1150 バーツくらいだと日本の最安値より安い。
そこで 1100 バーツで売られてる、しかもアダプタ付き(日本のは無し)が現れました。
しばらく他の店も探して、見つからなかったので、そこで 1100 バーツで購入。
なんか嬉しかったです。してやったり。

で日本及び南アで着る物も無いので適当にプラチナムをプラプラしてたんですが、
突然、今日は 17 時で閉館、金曜も閉館で土曜に再開というアナウンス。
交通状況が理由との事で、なんじゃそりゃと思ってましたが、
赤服包囲網を敷くために、周辺道路を閉鎖する事になったんですね。
プラス諸インフラ遮断、折角今日中止になったのに、やっぱ始めるみたいで。
ようやく本気になって潰しにかかってくれたわけですが、ここで大問題。

スーパーリッチが閉まってしまう。

あ、スーパーリッチってのは、レートがいい両替屋です。
それがこの界隈にあるわけです。

記事にこんな事、書いてます。
周囲の企業関係者に対して14日から情勢が正常化するまで従業員を休ませるよう要請した。

私、両替して日本の口座に入れるため何日もかけて ATM の一日の引出上限額一杯を、
体を鍛える目的のウォーキングも兼ねて、毎日コツコツ引き下ろしに行ってたんです。
毎日 30 分くらい、ジョギングできる体を作る為。このウンコ暑い中。
その間、給油する Q & Michael さん達に遭遇しつつ、
影ながら努力する姿を見せたくない私としては、バレていながら隠れたりして。
で、先日の m と b 押し間違えポカミスでのレート激ブレで白目になったわけですが、
原因がわかったんで、すぐに戻すであろうと睨み、様子見をしてました。
日本出発前迄の金曜、土曜には、まぁ何とか替えてもいい所まで戻すだろう、と。
で、思った通り来てたわけです。
正直、今日替えても良かったんですが、ギリギリまで粘ろう、と。
で、明日か明後日、実行に移そう、と。

そこでグズグズ政府が、まさにそのタイミングでやる気出しちゃって。
もうホント余計な時にそういう事しないで下さいよ。なんでよりによって今か?
最悪 VASU か谷屋の酒屋か・・・。売りはやってるのかな・・・。

スーパーリッチの状況を確認するため、初めてバリケードの中に入ってきました。
ついでに会場の様子も見てきまして、炊き出しやってる様も見てきました。
商売やってる屋台とかも横目で見ながら、スーパーリッチに行くと、早仕舞。
続々従業員が出てくるので、明日の営業について聞いてみると、
「さぁ、どうでしょうかねぇ。赤服でドンパチ始まると、やりませんねぇ。」(笑顔)
でしょうねぇ。あ~、頭痛い。

まぁ今後も対円でバーツは強くなるでしょうし、円バーツで考えると今じゃないんですが、
まだまだ円高のポジションの内に、ドルに替えておきたいんですよねぇ。

最悪それは諦めて、今回の物欲で足りなくなった分と今後の分の補充で終わりか・・・。
おろしちゃったバーツ、どうすんだよ。面倒だなマジで。あーもう大迷惑だよマジで。

ちゅーかもーいーからさ、一気にやっちゃいなよ戦車でプチプチって潰しちゃえよ。
不適切な発言を深くお詫び致します。(棒読み)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

姐

私はスーパーリッチには詳しくないんだが、やはりプロンポン駅構内のオレンジリッチはレートが悪いんでしょうか?

あ、そうそう。
赤福占拠地帯の屋台は不味いらしいです。
もともとあった店で赤福じゃない人たちは出て行っちゃって、
特需目当てのぽっと出の赤福がやってる店ばかりだから、とのこと。
by 姐 (2010-05-14 12:51) 

GOL

プロンポンのやつはレートは銀行と変わらないですし、
買い専で、売りはやってません。

屋台、そんな感じでしたね。食べようとも思いませんでしたが。
ソンクラーンのカオサンに雨後の竹の子の様に乱立する、
カオカイチヤォウ屋みたいなもんですね。

スーパーリッチ、やっぱ休みでした。 orz
by GOL (2010-05-14 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月10日5月16日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。