SSブログ

5月3日

車の修理、行ってきました。
我が家から歩いてすぐの、超近所のローカル町工場より更にゴワジャ度高い所です。

なんせボンネットから下が吹っ飛んだもんで、
もし交換となったりしたら、幾らかかる事やら・・・。
数万バーツは覚悟せねばなぁ、と。

でももし交換ではなく、現物をそのまま再利用して取り付けと固定が出来れば、
もしかしたら一桁減るくらい、なんとか安く済ませられるかもしれんし。

とりあえずその方向で交渉。

その他、傷に色を上書きで塗ったりしますか?とかの提案も全て断り、
外れてる現状で、問題点がこことそことあそこ、と説明し、
それさえ直れば充分なんですけども、
出来ますかねぇ、と聞いたら、出来ます、と。
お、なんか良さげな流れだぞ。

で、気になるお値段は?
聞いてみたところ・・・。


800 バーツだそうです。


二週間くらい覚悟していた修理期間ですが、
聞いてみたところ・・・。


3 時間後だそうです。


そして綺麗になって戻ってきました。
相変わらずウケるんですけどこの国。

あとは割れたドアミラーを交換しないといけないんですが、
これは流石にディーラーに行かなきゃなもんで、
そこで幾らぐらいで収まるかだな。
なんとか割れたミラーだけ交換で済ませてもらう様、押し切りたい所です。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

GO !!!!!!

もし新品のミラーが高かったら
中古のミラー探すってのはどう?
by GO !!!!!! (2010-05-03 23:41) 

GOL

中古って、どこに売ってますかね?
ヤワラーとか?どこかご存じでしたら教えて下さい。
即、向かいます。
あ、そういえばバンランプーから中心街に向かう途中に、
車のスクラップ街があったっけ。
バスでよく通ってたんですが、辿り着けるか微妙です。
というか面倒臭さが勝ってしまう、ダメ人間です。
by GOL (2010-05-04 14:51) 

GO !!!!!!

うちのタイ人スタッフに聞いたらココに聞いてみろと。
<http://www.ninto.com/contact%20us.html>

パーツ屋らしいです。
by GO !!!!!! (2010-05-04 19:42) 

GOL

オンヌットですか。直接行ってみます。
昨日オートバックスに行ったんですが空振りでして、
こちらにある事を祈ります。

ヤワラー方面は今日行ってきたんですが、
大雨で心が折れました。
by GOL (2010-05-04 20:55) 

GO !!!!!!

明日行くつもりなら電話してから行ったほうがいいかも。
祝日なんで。
by GO !!!!!! (2010-05-04 22:13) 

GOL

ですね。いずれにせよディーラーは閉まってると思われ。
Web 見た感じでは、オプション取り付け系の店かと思われ、
ドアミラーの取替は微妙な感じですが、ひとまず行ってみたいと思います。
by GOL (2010-05-05 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月2日5月5日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。